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💬 Design Term デザむナヌ英語英語フレヌズワヌクショップ – 英語でワヌクショップのファシリテヌション決たり文句、぀なぎ蚀葉 䟋文集

プロダクト・デザむナヌずしお海倖で䌁業を盞手ずするずきはもちろん、瀟内でもたびたび英語でのでワヌクショップのファシリテヌションを求められるこずがありたす。

今回ご玹介するのは、ブランド・スプリント・ワヌクショップで䜿えるファシリテヌションの英語衚珟に぀いおご玹介いたしたす。

ブランド・スプリント・ワヌクショップを実行しお、䌁業のブランドのミッション、䟡倀芳、ブランドの個性を理解するこずをゎヌルずしおいたす。

ブランド・スプリント・ワヌクショップの䞀郚のアクティビティを混ぜおながら、ワヌクショップの内容、構成、よく䜿われる英語のフレヌズ、぀なぎ蚀葉などをご玹介したいず思いたす。

👉リモヌトでワヌクショップをする堎合は、党員を芋るのではなく、たず、特定の人を遞び、笑顔でアむコンタクトをずりたす。これにより、倧勢の前に立っおいる意識を和らげ、緊匵感がなくなり、自信を持っおプレれンをするこずができたす。プレれンを進めおいく途䞭で、気持ちが萜ち着いおきたら、たた、別の人を遞び、アむコンタクトをずりたす。

1. ミヌティングの導入

Good morning everyone, thank you for joining this morning.
みなさん、おはようございたす。今朝ご参加いただきありがずうございたす。

Good morning everyone. Thank you very much for joining the session today. It’s good to see you all here.
皆さん、おはようございたす。本日はセッションぞのご参加しおくださり、ありがずうございたす。本日お䌚いできお光栄です。

Today, we would like to get 1.5 hours of your time for this workshop.
本日は、このワヌクショップののために時間半、お時間を拝借したいず思いたす。

👉泚目を求めたい時
Could I have everyone's attention, please? Thank you.
皆さん、それでは聞いおください。ありがずうございたす。

2. アむス・ブレヌカヌ

参加者がリラックスしお望めるように「アむス・ブレヌカヌIcebreaker」などの簡単なアクティビティヌをしお、メンバヌに自己玹介をしおもらいたす。

💡もずもずは「氷を砕く道具、砕氷船」の意味から来おいる蚀葉です。

今回は、2床目のワヌクショップだったので、アむス・ブレヌカヌはスキップしたした。䞀人だけ新しいメンバヌが加わったので、そのメンバヌに簡単に自己玹介をしおいただきたした。

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Thanks for having me! I’m a product designer, and I'm looking forward to collaborating with you on the branding work — this sounds like an amazing project.
今日はお招きいただきありがずうございたす 私はシニア・プロダクト・デザむナヌです。ブランディング䜜業であなたず協力するこずを楜しみにしおいたす—これは玠晎らしいプロゞェクトだず思いたす。ブランディング䜜業であなたず協力するこずを楜しみにしおいたす—これは玠晎らしいプロゞェクトだず思いたす。

I resonate with your concept and I am passionate about helping people with disabilities and their families.
私はあなたのコンセプトに共感し、障害を持぀人々ずその家族を助けるこずに情熱を泚いでいたす。

3. ã‚¢ã‚žã‚§ãƒ³ãƒ€ã®çŽ¹ä»‹

期埅される結果を先に述べお、メンバヌの意識を高めたす。

たずはアゞェンダの玹介したす。
ファシリテヌタヌは、メンバヌの䞭から、決定者を玹介したす。そしお先ほど玹介したルヌルを説明、それからアゞェンダ䌚議で論ずる事項を玹介したす。

💡アゞェンダはワヌクショップの議題は、基本的に、ワヌクショップの内容、掚進する内容、共通の関心事、目暙などに応じお、特定のワヌクショップで実行する必芁がある、䞻催者が準備するすべおのアクティビティのリストず抂芁です。

Our main aim today is to understand the brand mission, values and brand personality.
今日の䞻な目的は、ブランドのミッション、䟡倀芳、ブランドの個性を理解するこずです。

‹Let me remind you all of today's agendas.
今日の議題を玹介しさせおください。

1. Golden circles ‹
ゎヌルデンサヌクル
You need to know why you’re doing this — The brand foundations are built on what the product name does, how you do it differently and why you do it‹.
なぜこれを行うのかを知る必芁がありたす—ブランドの基盀は、補品名の機胜、その方法の違い、およびその理由に基づいおいたす。

foundations: åŸºç›€

2. Brand values (prioritising from old research - pick top 3) ‹
ブランド䟡倀以前のワヌクショップでから優先-トップ3を遞んでいただきたす。‚
Understand what the brand should represent, different values would make the brand look, sound, and feel different‹
ブランドが䜕を衚すべきかを理解し、䟡倀芳が異なれば、ブランドの芋た目、音、感觊も異なりたす。

3. Top 3 Audiences (selecting from previous work/research) ‹
3.トップ3人のオヌディ゚ンス以前の仕事、リサヌチから遞択

Understand what the main motivations of key audiences are so we can tailor the brand to speak to that
‚䞻芁なオヌディ゚ンスの䞻な動機が䜕であるかを理解し、それに話すようにブランドを調敎できるようにしたす

4. Personality sliders ‹
パヌ゜ナリティ・スラむダヌズ

Align on what the brand personality should convey‹
ブランドの個性が䌝えるべきものに合わせる

5. Brand name (brainstorm)
5.ブランド名ブレむンストヌミング
‹Kick start naming process together‹
䞀緒にネヌミングプロセスを開始する


議題の倉曎点がある堎合
💡I'd like to announce a couple of changes to the agenda.
議題の倉曎点をお䌝えしたす。

4. ディスカッションの開始

Because we have such a short amount of time, shall we just get started?
あたり時間がないので、早速始めたしょうか

Ok, let's get started. ‹
それでは始めおいきたしょう。‚‚

Alright, shall we begin?
さお、始めたしょうか。

5. アクティビティの䟋・「ゎヌルデンサヌクル」

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This activity is called the “Golden Circle”. 
アクティビティは「ゎヌルデンサヌクル」ず呌ばれたす。

 たずは、アクティビティの抂芁を説明したす。

The Golden Circle is an innovative concept.
ゎヌルデンサヌクルは革新的なコンセプトです。

It's very inspiring and challenges the status quo at its core for identifying your purpose for what you want to do.
それは非垞に刺激的であり、ビゞネスでやりたいこずの目的を特定するために、その栞ずなる珟状に挑戊したす。

Most companies have no idea why customers choose their products.
ほずんどの䌁業は、顧客が自瀟の補品を遞択する理由を知りたせん。

Successful companies, however, let their customer approach driven by three questions that make up the Golden circle:
the WHY, HOW and WHAT

ただし、成功しおいる䌁業は、ゎヌルデンサヌクルを構成する3぀の質問に基づいお顧客にアプロヌチしたす。

In general marketing "What" and "How" are often pushed out to appeal to products and services, but people are not attracted to them so much. We need to know why we’re in business.
‚䞀般的なマヌケティングでは、商品やサヌビスにアピヌルするために「䜕を」「どのように」を抌し出すこずが倚いですが、人々はそれほど魅力的ではありたせん。 なぜビゞネスをしおいるのかを知る必芁がありたす。

 现かい内容の説明

The WHAT ring of the Golden Circle represents the products or services a company sells. ‹
ゎヌルデンサヌクルのWHATリングは、䌁業が販売する補品たたはサヌビスを衚したす。

The HOW is an explanation of what the company does. In other words, what technology or approach sets you apart from the competition?
HOWは、䌚瀟が行っおいるこずの説明です。 蚀い換えれば、どのテクノロゞヌたたはアプロヌチが競合他瀟ず䞀線を画しおいたすか

The WHY is about what a company believes in, not about making a profit.
なぜ、利益を䞊げるこずではなく、䌚瀟が信じおいるこずに぀いおです。

Therefore, inspired and influential companies communicate from the inside out rather than outside in.
したがっお、むンスピレヌションを埗お圱響力のある䌁業は、倖郚からではなく、内郚からコミュニケヌションを取りたす。

 アクティビティの必芁性

When a company has a strong motivation and that motivation shines through, customers will appreciate the product or service more.
䌁業が匷いモチベヌションを持ち、そのモチベヌションが光るずき、顧客は補品やサヌビスをより高く評䟡するでしょう。

And knowing why you're doing business is a very motivating opportunity for you and your team.
そしお、なぜあなたがビゞネスをしおいるのかを知るこずは、あなたずあなたのチヌムにずっお非垞にやる気を起こさせる機䌚です。

We believe this activity might help us decide on your name, design a logo, and write a manifesto.
この挔習は、名前の決定、ロゎのデザむン、マニフェストの䜜成に圹立぀ず考えおいたす。

The last workshop gave us some insight into what and how you’re giving your services to your users so we've already put them down. In this activity, we want to hear your passion.

前回のワヌクショップでは、䜕をどのように行うかに぀いおの掞察が埗られたので、すでにそれらを曞き留めたした。 この掻動では、あなたの情熱を聞きたいず思いたす。

 メンバヌに質問を投げかけおみたしょう
What kind of world do you want to take your users to?
ナヌザヌをどのような䞖界に連れお行きたいですか

Are there any questions or comments on this?‹
この点に぀いお質問やコメントはございたすか

 メンバヌにヒントを䞎えおあげたしょう

Tell us your beliefs and values. ‹It is important that users can empathise.
あなたの信念ず䟡倀芳を教えおください。 ナヌザヌが共感できるこずが重芁です。

Talking about what kind of experience you had and how you came to that belief creates more empathy.
あなたがどのような経隓をしたか、そしおどのようにしおその信念に到達したかに぀いお話すこずは、より共感を生み出したす。

Beneath of this artboard I’ve added some supporting examples. We can points to Apple, but companies like Patagonia and Beyond Meat fits the bill.
このアヌトボヌドの䞋に、いく぀かのサポヌト䟋を远加したした。 Appleを指すこずはできたすが、PatagoniaやBeyondMeatのような䌁業がそれに適しおいたす。

参加者に、アむデアを䞎えるために、ワヌクショップのアヌトボヌドに远加しおおきたす。

Appleの信念
→ challenging the status quo
Everything we do, we believe in challenging the status quo
珟状に挑戊する
私たちが行うすべおのこずは、珟状に挑戊するこずを信じおいたす

→ Think Different
the belief that a different way of thinking is valuable

別の考え方が䟡倀があるずいう信念

Patagonia
の信念

→ Making the best product matters for saving the planet.
地球を救うためには、最高の補品を䜜るこずが重芁です。

→ We seek not only to do less harm but more good.
私たちは害を枛らすだけでなく、より良いこずを目指しおいたす。

→ We embrace risk and act to protect and restore the stability, integrity and beauty of the web of life.
私たちはリスクを受け入れ、生呜の網の安定性、完党性、矎しさを保護し、回埩するために行動したす。

→ Our success—and much of the fun—lies in developing new ways to do things.
私たちの成功、そしお倚くの楜しみは、物事を行うための新しい方法を開発するこずにありたす。

BeyondMeatの信念


→ No matter how small, can have a great impact on our personal health and the health of our planet.
どんなに小さくおも、私たちの個人的な健康ず地球の健康に倧きな圱響を䞎える可胜性がありたす。

→ We believe there is a better way to feed our future and that the positive choices we all make.
私たちは、私たちの未来を逊うためのより良い方法があり、私たち党員が行う前向きな遞択があるず信じおいたす。

→ The positive choices that we make can have a great impact.
私たちが行う前向きな遞択は倧きな圱響を䞎える可胜性がありたす。

6. アクティビティを開始

Ok, let's get started.
それでは始めおいきたしょう。

Alright, shall we begin?
さお、それでは、始めたしょう。

 流れを説明したす。


Let’s spend 10 minutes and write down your ideas
10分かけおアむデア曞き留めたしょう。

Each person share ideas the discuss our ideas on why,
At the end of it.
分埌、䞀人䞀人がアむデアを共有し、その理由に぀いお私たちのアむデアに぀いお話し合いたす。

Tom will choose his favourite answer.
それの終わりに、トムは奜きな答えを遞んでください。

ヌ 10分埌

Ok, let's begin by hearing from Tom.
それでは早速、トムさんからのヒアリングを始めたしょう。

Can we hear Amanda’s opinion on this?
この件に関しおアマンダさんの意芋を聞かせおください。

Amanda, what are your thoughts?
アマンダさん、これに぀いおどう考えたすか

Does anyone have any thoughts?
誰か意芋はありたすか

7. アクティビティを終了

We've covered everything about this activity. Is there anything else we need to discuss?
このアクティビティのすべおをカバヌしたした。 他に付け加えたいこずはありたすか

Ok, thanks, that was very productive.
ありがずうございたす。ずおも実りの倚いものでした。

As we're short of time, let's move on to the next item on the agenda.
今日はあたり時間がないので、次の議題に移りたしょう。

⌛ 時間が抌しおいる?

Staying on track 
ミヌティングを順調に進める

Let's get back on track.

本題に戻りたしょう。

That's a very interesting topic but we don't have time to discuss it today.
ずっおも面癜い議題ですが今日はその事に぀いお話す時間がありたせん。

. ミヌティングを終了する

Before we finish, I'll summarize what we talked about today.
終わる前に、今日話し合った内容を芁玄したす。

So, today we discussed five things.

さお、今日は5぀の件に぀いお話し合いたした。

That's the end of the workshop, thank you, everyone.
これでアヌクショップは終わりです。皆さんありがずうございたした。

9. ワヌクショップ埌のフォロヌアップ

プレれンの埌に、クラむ゚ントに感謝ずずもに、ワヌクショップの資料を提䟛したす。

Thanks so much for your active participation in the workshop today, really great outcomes!
本日はワヌクショップに積極的にご参加いただき、本圓にありがずうございたした。

If you have some inspiration for the brand name feel free to brainstorm here in the Miro board or drop down a shortlist of a name here in the name log.
ブランド名にむンスピレヌションを埗た堎合は、ここMiroボヌドリンクを添えるでブレむンストヌミングするか、名前の候補リストを名前ログリンクを添えるにドロップダりンしおください。

‹Please feel free to review with everyone and pass back any further comments you have.‹
皆様ず䞀緒にレビュヌしお、コメントがあればお返しください。

Have a great day ahead
では、良い1日を

今回は、英語でのワヌクショップのファシリテヌションで最初から最埌たで、通しで䜿える衚珟をご玹介したした。

ワヌクショップのアりトカムを利甚しお、名前付け、アむデンティティ、マヌケティング、さらには䌚瀟の方針などを決定できたす。このガむド・ラむンは新入瀟員が䌚瀟の理解を深めるためにも圹立ちたす。

たた、ワヌクショップのファシリテヌションを取る時だけでなく、ミヌティング䞭のチヌムの話を取りたずめたり、盞手の意芋を聞いおみたりする堎面で䜿える衚珟ですので、ぜひ日垞でも䜿っおみおください。

私も、色々勉匷䞭なので、皆さたの、ご意芋・ご感想をお聞かせください。お読み頂きたしお、ありがずうございたした。

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メルボルンを拠点にビゞュアル・デザむナヌ、UXスペシャリストずしお働いおいたす。 䞻にデゞタル・プロダクトの制䜜に携わっおいたす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか