見出し画像

ベッドの上から沖縄そばレポ。〜少しでも沖縄を感じたいそこのあなたへ〜


ふと・・・

写真を見返していると、去年の今頃は沖縄にいたそうな。

そういえば、「令和になる瞬間を沖縄で迎えるゾ!」とか言って、はしゃいでたっけなあ~

そんな1年後の今日、ありがたいことに連休が始まったわけですが、

活動範囲といえば、ほぼベッド。

食事、お手洗い等最低限のこと以外を全てベッド上で過ごすという、最低で最高な過ごし方をさせていただいております。


感染症に携わる数多くの医療従事者の皆様、こんな中でも変わらずごみの回収に来てくださる業者の方々、ネット通販事業が盛んになり、いつもの倍以上になった大量の荷物を、変わらず家まで運んでくださる配送業者の皆様、色んな方々に感謝して、本日は、私の昨年の沖縄旅行での・・・

おいしかった「沖縄そば」「ソーキそば」

をnoteさせていただきたいと思います!


≪亀かめそば/軟骨ソーキそば≫

画像1

≪恩納そば/ソーキそば と 恩納そば≫

画像2

≪南部そば/ソーキそば≫

画像3



沖縄そばって本当においしいですよね~

個人的には濃い目のつゆが好きです❗️

それも、なかなかあのお味を家で再現できないから、現地に行くしかない!っていつも思う!(誰か美味しい作り方を…………)

写真見てると、とてつもなく行きたさが増しますが、今は我慢の時ですね!おうちでバーチャル旅行(え?)を楽しみましょうか!


ちなみに今、一番行きたいところはマレーシア!!

(物価が安くて食べ物がおいしくてコスパ最高と聞きました…🤤)



おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?