マガジンのカバー画像

【打ち切り】B面Radio

4
打ち切られてPodcastとVoログに分散吸収合併されました。 あまり知られていない、ナイスな考え方やイカした商品・素敵な人物など世の中のB面に光を当てる配信です。毎日に疲れた… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

今回は愛するnoterさんをご紹介するシリーズ。
テキストがメインですので、そちらを見ながらお楽しみください。
https://note.com/nokimamol/n/n47fa46bf949b

BGM提供: Morning After | 髙橋多聞
ボーカルありの完全版はこちらから聞けます。ぜひ。
https://note.com/tamon_takahashi/n/n58fb8c12bdb

もっとみる

テキストはこちら。
https://note.com/nokimamol/n/n95db7b14a2af

何事も計画を立てればいいってもんじゃない、ってのは実は理論でまとめられていたりします。

トピックは4つ、
・偶然で決まるってどういうこと?
・偶然を味方につけるために必要なこと
・打算や計画が無意味になる理由
・計画を立てることで起きる不幸

テキストには含まれない内容もお話してますので、

もっとみる

以下の記事(過去投稿)を元にお話しました。
https://note.com/nokimamol/n/n49f6cc27c98f

就職・転職において、または、組織において、
何でもできる=ジェネラリスト
or
これしかできない=スペシャリスト
どちらが良いのでしょうか、というテーマです。

トピックは4つ、
・組織におけるスキルの取り扱い
・それぞれのタイプの扱いの違い
・平均型ジェネラリストが

もっとみる

固定概念的に縛り付けられることがある"らしさ"。
上手く付き合っていくのもなかなか難しいですが、少しだけ解脱した感覚があり、思うところをぼんやりながら喋りました。

今後、こんな感じで思想っぽい内容を話すラジオをやっていこうと思います。
今回は第0回的なポジショニング、黎明期を記録するには丁度いいとばかりに。
もうすぐこの黎明Radioも終わる空気です。ありがとう黎明期。

前回のテクノロジーっぽ

もっとみる