見出し画像

新しい次元の扉を開ける! ー一つ次元をあげて一つ問題解決ー

1 はじめに

日々の生活の中で問題が発生したり困難に遭遇した際に、「何かもっと良い方法があるはず」と感じたことはありませんか。私たちは時に、目の前の問題に圧倒され、その解決策が見えなくなることがあります。そんな時に私はいつもアインシュタインの言葉を思い出します。今日は、次元を超える思考法について探ってみます。

2 次元を上げて意識を開放せよ

アインシュタインは次のような深い言葉を残しています。

「われわれは、それを作ったときと同じ意識のレベルで問題を解決することはできない」

私は「問題は、それを作り出したのと同じ次元では解決できない。問題を解決するには、より高い次元に移る必要がある」と解釈しました。問題が解決しないのは、私たちがその解決策を見つけるための視点を持っていないからかもしれません。問題を解決するためにはその問題を超える次元の視点が必要です。次元を上げることで、新しい可能性や解決策が見えてくるということです。

3 学びと気づき:マインドセット

日常生活で取り入れたいマインドセットを3つ紹介します。

(1)オープンマインドを持つ習慣

まずは、新しい視点や考え方に対してオープンであることです。自分の固定観念や先入観を手放し、柔軟な思考を持つよう心がけましょう。

(2)ポジティブな意図を持つ習慣

次に、すべての経験には何かしらの意味があると信じることです。困難や問題も成長の機会として捉え、ポジティブな側面を見つける意識を持ちましょう。

(3)自己反省と内省を大切にする習慣

そして、日々の出来事や自分の反応を振り返る習慣を持ち、自己理解を深めることです。これにより、次元を上げた視点から自分の行動や考え方を見直すことができます。

4 今日の確信設定アファーメーション

私は新しい視点を受け入れ、ポジティブな意図を見つけます。自己反省を通じて成長し、次元を超えた思考で問題を軽やかに解決します。

5 おわりに

次元をあげることはなかなか伝わりにくいですが、言語化してみました。本当は「4次元5次元の視点で、この物質世界である3次元を見ていく」ことを言いたいのですが。次回以降に探ってみます。次元を超える思考法を身につけることで、人生は確実に変わるはずです。さあ、一緒に新しい視点を手に入れましょう!


この記事が参加している募集