見出し画像

人生100年時代! ー50代からの覚醒! その1ー

 私も現在50歳を過ぎました。しかし、世の中の変化は凄まじく進化しています。そのような中で、改めて人生100年時代に突入し、今後のキャリア形成について年末年始に深く考えました。

 定年退職後ビジョンが一切ないまま現在の生活を送るにはもったいない気がしています。50歳以降のビジョンを解像度アップして、今を大切にして生きたいと思うようになりました。

 「50代からの覚醒」というタイトルでアウトプットしておきます。50代からの方が、より大きな可能性が自分にはあると信じ、思い描く未来に向かって歩み続けたいと思います。さて、どんな未来がまっているでしょうか。今から楽しみです。

第1章:新しい挑戦で脳を覚醒させる

 50代は人生の折り返し地点であり、これからの人生設計を考え直す好機です。新しいことに挑戦し、脳の活性化を図ることが大切です。

 語学学習や資格取得、趣味をはじめるなど、新しい知識と体験を常に取り入れていきたいと思っています。新しいことを積極的に学び、体験することで、脳は覚醒します。

 新しいことにチャレンジすることで、自分自身の可能性を広げ、新たな視点を持つこともできます。50代ならではの価値ある体験もできるので、自分の時間を大切にしていきたいと考えています。

 日頃の習慣に新しさを取り入れ、脳を刺激する生活を心がけることで、50代も充実した時間を過ごせるはずです。新しいことへのチャレンジを楽しみたいと思っています。

私のアファーメーション
私は新しい挑戦を恐れず、自分の可能性を信じて行動します