見出し画像

続・息子のアデレード体験日記! ~さよなら、アデレード! そして、新たな旅立ち!~

※以下、現在オーストラリアへ語学留学へ行っている息子のブログからの引用。

南オーストラリア州のアデレードの街とも、いよいよ明日でお別れだ。

ホストマザーにお礼に花束を渡し、自宅近くのサンセットを一緒に見に行った。茜色に染まる空を眺めながら、この街で過ごした日々を思い返した。

語学留学で得たものは、英語力だけではない。当たり前であることの大切さや人と繋がることの大切さも学んだ。

異国の地での実体験での学びは、僕にとって何よりもかけがえのないものになった。

ホストファミリーとの温かい交流、クラスメイトとの友情、街の人々の優しさ。

アデレードの街で出会った全ての人に感謝の気持ちでいっぱいだ。

僕になついてくれた愛犬シャンディーは今日もかわいい。シャンディーを撫でながら、胸がいっぱいになった。

語学留学は僕の人生の一つの転機になるだろう。 この経験を糧にこれからも成長し続けたい。

そしていつか、恩返しができるように、この街に戻ってきたい。

さよなら、アデレード。そして、ありがとう。

※良い思い出を胸に、元気に日本に帰ってきてくれ!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所