見出し画像

資格で英語力をあげる


1.業務で英語をあげることは可能。だけど、、

中々毎日なんとなくでは英語力を向上するのは難しいですよね。業務で英語を使用する機会もグローバル企業の拡大ともに広がっていると思いますが、業務での専門用語などを鍛えることはできますが、一般的なうんちくを英語でアイスブレイクで言えるくらいになるのは中々難しいように思います。

2. 資格勉強で英語力を上げる。

英語力を上げるきっかけとして良いのは資格勉強なのではと思っております。
なんといっても資格試験を受けると必然的に勉強する習慣が生まれて短長期的に習慣化する事ができます。
一方で難しいのが資格が最終目的となってしまうと資格試験が終わると目的が無くなってしまい、モチベーションがどんどんと落ちていきます。

3.おすすめな資格TOEIC

TOEICはリーディング、リスニングの進捗パラメータとしては有効な試験であると思います。700点台だと、800点や900点を目標に頑張ることもできます。
但し、アウトプットが少ないのがデメリットになると思います。800点台の方は英検準1級、900点の方は英検1級を目標にする事でライティングや2次試験でスピーキングを磨くことも可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?