見出し画像

最近のNHK World は意外に良いかも!


前回NHK worldは最近聞かなくなったという記事を書いていたのですが、逆に気になって聞いてみた所、podcast内になんとトランスクリプトがついていたのです。

聞かなくなった理由の一つにスクリプトがないので聞き取れない部分の確認ができない点がだったのですが、最近自動音声認証で作成したトランススクリプト機能が追加になっていたのです。

日本のニュースがメインであるので日本人には馴染みやすいので中級学習者には今回のトランススクリプトは英語学習レベルアップに貢献することでしょう。これを機にどんどん自動音声認識スクリプトが使えるポッドキャストは増えて行くと思いますが現時点はかなり使えるポッドキャストでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?