財布を忘れてイライラする

今日も大阪へ行く。普段通り家を出て、普段通り駅まで歩き、そして駅に着き、普段通りその駅のコンビニでモンスターエナジーを買おうとした。が、普段は財布で膨らんでいる右のズボンのポケットが今日は膨らんでいない事に不図気が付いた。これはマズいと思って、鞄に入れておいたもう一つ財布の存在を確認しようとした。すると、そっちの財布は確かに所持していた。なので、そっちの財布からお金を出して、モンスターエナジーを購入した。コンビニを出て改めて、具体的に幾らの金額がこの財布に入っているのかを確認すると、5000円札が一枚入っていた。とりあえず、焦って自宅へ帰らなければ大阪から帰れなくなるような、そんな事態にはならんだろうと鑑みて、切符を購入して改札口を通った。

記憶を振り返ると、確かに今日は財布を持って家を出なかった。決して道中で落としたとかそんな事ではなさそうである。こんな失態も全ては花粉症のせいであると思った。花粉症のせいで鼻や目に不快感があり、その影響で集中力が欠けて、財布をポケットに入れ忘れたのだろうという分析である。本当に、そうやって八つ当たりをしたくなる程花粉症が酷い。集中力を欠くどころか、イライラしていると書いた方がよいかもしれない。何かと満たされていなくてぼんやりと不満を抱くとか、そんな次元ではない。明らかに攻撃を受けていて憤慨しているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?