夜更しの予感

外に出ていない分、外気がどれ程の温度かは知りようが無いが、少なくとも家の中は冷房が必須な温度である。この様子であれば夜も然程涼しくなかったのだろう。ずっしりとした熱が残っている印象だ。ついでに雨も振りそうで、更にそもそもあまり体調が優れない為、散歩にも行く気にもなれなかった。

ゼノブレイド3をクリアした。クリアまでに要した時間は145時間。期間で言えば、一月と少々である。スプラトゥーン3の発売までにしっかりエンディングを見る事が出来てとりあえずほっとしている。これでスプラトゥーン2とのお別れに時間を使えるだろう。最高の時間であったスプラトゥーン3の前夜祭から間もなく一週間が経とうとしている。ついでに言えば、スプラトゥーン3の発売まであと六日である。時間進みを感じる。この調子で行けば、スプラトゥーン2で色々な思い出を振り返りながらナワバリバトルを毎日遊んでいる内にスプラトゥーン3が発売されるだろう。

夜更しをする日が増えるかも知れないと思っている。昨日もゼノブレイド3のラスボスを攻略していたら何時の間にか25時を過ぎていて、その影響で今日の起床は昼前だ。今日もこれから野球を観て、それからまたスプラトゥーン2で遊ぶとなれば、自然と夜更しになるだろう。そうして、また明日の起床が遅れて、と繰り返していたら、何時の間にか昼夜が逆転するかもしれない。どうせこれからしばらくはゲームの世界に入り浸るつもりなので、それも悪くないと思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?