散歩に行くのをやめた

どう云う訳かとてもぐっすり眠ってしまって、起床時間は11時前。11時から例のスーパーまで昼食歩いてを取りにゆこうと思っていたのだけど、時計の数字を見て起床早々焦った。更に、やや慌てて自室を出たのだが、そうしたら想像以上の熱気がそこにはあって、起床早々元気を削がれた。

この暑さを知ってしまい、とても散歩へ行こうとは思えなくなった。なので結局散歩へは行かなかった。今しがたプロ野球阪神戦が終わったが、今日はこれからも一歩も外へ出ないつもりだ。

上野では6月史上初の気温40度を記録したらしい。そして今自室は19度である。温度差を計算してみようかと思ったが、計算をした所でつまらない現実が顕になるだけな気がして、やめた。世間は節電とかなんとか言っているが、私は親が構わないと言う限り、冷房を19度で使い続ける。そうでなければ狂ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?