見出し画像

梅雨の終わり



新卒から働いていた職場を辞めて、早くも3ヶ月が経つ。

この3ヶ月はというと
絵を描いたりお散歩したり、動画みたり本読んだり、求職したり秋冬に展示ができたらいいなと思ったり..
そんな毎日を過ごしている。

辞める前にも次を考え動いていたけれど、決まらないまま踏み出して。
辞めて余白ができたら決まるだろうと思いきや、決められず。

ゆるりとこの時間も楽しんでいるけれど、どこか不安なのは知っている。
そりゃそうだと思う。

次が納得できるものなのか、しっくりくるものなのか、自分で見つけるのか他人からの知らせで出会うのかわからないけど。

踏み出せるといいね。

実は、この期間の間に何度かチャンスがあったのだが、4回くらい踏み出せていない。

自分の軸も定まらないまま、気持ちもブレブレなまま動いても、0.5動いた結果を見て0に戻るの繰り返しで空回りしているよう。
1進んで確かめたらもっと違うのかもしれないのだけど..

踏み出せなかった理由もしかり、把握してよく検討してから手をつけるのか、不安と向き合って勢いに任せてみるのか。

できればすんなり気持ちが向くものがよいのだが。
嬉しい知らせ、こないかな。
そして素直に赴ける自分に調整しておくこと。

走り出したら、きっともっと楽しい。


今日は夏を感じた日。
雲も空気も光も暑さも、全部、夏だった。

梅雨明けかと思ったら、明日からまたしばらく雨らしい。
雷マークまでついていた。

次の季節まで、あともう少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?