見出し画像

GWでクソったれな日常を変える方法

もうすぐゴールデンウィーク。

「旅行だ!」
「遊びた!」
「ぐうたらだ!」

と各々が色々な楽しみを抱えていると思います。


そんな人に僕は「まった」をかけたい。


ゴールデンウィークをただ遊ぶ日々で終えて、本当にそれでいいの…………………?


◆まだ、なんとなく毎日を過ごしてませんか?◆

これを読んでいるあなたは
12/31~1/3
3/30~1/2
上記の日程で「今年は頑張ろう」と気合をいれたことがあるはずです。

年末年始や年度末は誰しもが「ここから頑張るぞ」と気合を入れるタイミングです。

ですが、あなたの現状はいかがでしょうか。

おそらくですが、去年と何も変わらず「とりあえず日々を過ごしてる」といった感じだと思います。


本当に今のまま、2023年を過ごしてもいいんですか………?



◆GWは凡人に与えられた年内,最後のチャンス◆

実はこのゴールデンウィークがあなたに与えられた最後のチャンスかもしれません。

というのも、"2023年"で何か目標を達成したり、自分を大きく変えようとするにはある程度の時間的猶予が必要です。おそくても半年でしょう。

このゴールデンウィークが終われば、6月が始まり、もう2023年は半分が終わります。半分です。やばくないですか?もう一年の半分が終わろうとしてるんですよ。

その後の長期休暇は夏休み程度。ですが、そのころには2023年はもう残り4カ月程度。


このゴールデンウィークをラストチャンスと捉え、再出発しないと2023年を無駄にして終わりますよ。


◆あなたに足りないモノ◆

おそらく2023年が始まって
1月、2月、3月、4月と時が過ぎていく中で

「このままじゃ、2023年何もしないで終わる…やばい!」という焦りはあったと思いますし、なんとかしようと何度か動いたこともあると思います。

けれど、何も変わらなかった。

それはなぜか。

あなたに足りないのは
「変わるための準備に必要なまとまった時間」
「変わるためにやるべきこと」
「ここで変わるという強い覚悟」
この3つです。


なんとなく土日のどちらかで動いてみたり(結局、寝坊して半日とか2時間しか動けなかったり)
時間をとってみたはいいけど何をすればいいかわからなくて、読書して終わったり
"来週の土日でもいいか"と先延ばしにし続けたり

そんな感じで今日まできたんでしょう。


実はもう、ラストチャンスですよ……


◆GWをモノにすれば最高の年にできる◆

このゴールデンウィークを使って、自分と自分の生活に変革をもたらすことができれば、2023年は最高の一年にできます。誰でもできます。

しかも、日本人の9割の人は「ゴールデンウィークふぉぉぉぉ!」と遊び呆けます。

簡単に差をつけることが可能。


現状に満足していない僕たちが長期休暇を与えられて、それを全て娯楽に費やすなんて愚かでしかありません。

たとえば、100万円を国から与えられて、全てを風俗や食費や旅行に使った人と、勉強代や整形費用等に使った人とでは、その後の人生の開きが全然違います。

休暇という"大量の自由時間"は自分の人生の為に使いましょう。

このゴールデンウィークで、変わりましょう。



◆なぜ、あなたが今ダメダメなのか◆

こんなことは書かなくてもあなた自身が一番わかっていると思います。


「やるべきことをやらずに、サボり続けてきたから」

「やるべきことがわからず、ただのうのうと過ごしてきたから」

だいたいこの2つでしょう。


この2つの状態異常をこのゴールデンウィークで解決し、

「やるべきことがわかっていて、淡々とやっている」という状態に持っていきます。ここが本コンテンツの狙いです。

ここからは「ゴールデンウィーク中にやるべきこと(Must)」と「ゴールデンウィーク中にやるといいこと(Better)」の2つを解説していきます。

※対象:高校生以上の全ての男性

※書かれてることを実行できない人は購入を控えてください。

ここから先は

11,541字 / 13画像

¥ 777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?