見出し画像

海辺の洞窟の中の神社 宮崎

九州ツーリングで日南に宿泊したのですが、宮崎ではそこまでスケジュールが組めませんでした。

宮崎ではライダースハウスたのもしというところに宿泊したのですが、そこのオーナーさんがとっても素敵でした。

宮崎のマンゴーを剥いてくれたり、熊本で買った馬刺しを切ってくれたりしました。

人の温かみをとても感じるライダースハウスでした。

一緒に夜ご飯を食べて、お二人といろいろな話をさせていただき、とてもいい思い出になりました。

翌日の朝一で宮崎の海岸線を走っていたのですが、フェニックスロードはとても綺麗でした!

写真は撮れてないのですが、南国の国に行ったような感覚でまるで日本じゃないみたいに綺麗でした!

海岸線を流していたところ、海岸に鬼の洗濯岩と呼ばれる岩が見えました。

画像1

さらに海岸線を流すと他にも異国感のあるモアイ像がありました。

画像2

サンメッセ日南というところのテーマパーク内にいくつかモアイ像が建っているみたいで、私が写真を撮ったこちらはその施設の入り口に建っていたものです。

本当は中に入ってたくさんのモアイ像を撮影したかったのですが、なんせ朝6時頃で流石にまだ、施設も開いてませんでした。

宮崎での一番の目的は、洞窟の中にあるという鵜戸神宮に参拝に行くこと。

画像3

朝一で行ったこともあり、この時間参拝していたのは私のみ。

本殿の雰囲気がとても神々しく感じました。

参拝を終えた後、本殿を1周して、お守りなどを置いているところに行くと、朝早いにもかかわらず、神社の方がいらっしゃいました。

私は、御朱印帳を持っていたので、鵜戸神宮の御朱印をいただきました。

宮崎にはまだまだ巡りたい場所がたくさんあるので、また来たいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?