酵素浴で病気に対応してみる

家の近くに、神経系の病気にもよく聞くと言われている酵素浴があると知ったのは四月の中頃。

酵素浴が身体表現性障害、適応障害、パニック、鬱、不眠、頭痛、腹痛、倦怠感、、、

これらにどこまで効果があるかは謎だったけど、
体のコンディションが上がって何となくよくなった気持ちになれるかもしれない、そんな気持ちで通い出した。

話は少し逸れるけど、you tubeとかでパニックについて発信してるチャンネル見ると、全部の動画をながらでもいいから、ずっと流しておけとか言ってる人や、
大事な部分に関しては本当に治したい人に届けたいから有料メンバーシップでって言ってる人とかいて、ちょっとアホらしいと思ってしまう。本当に直せる技術が仮にあったとしても、
人として信用を落としてどうするんだろうか、、、

てか人として信用を落とす人がビジネスできるとは思えない、
しかし彼らは安易に金が欲しいのだと思うと、
アホはどこまでも複雑と思う。


話を戻すと、
行きはじめた酵素浴、結果から言うと

夜眠れるようになって、朝起きるようになった。
体の痛み、頭痛、首、肩、腹痛がなくなった、、、というかなくなって初めて気づいた。。。

だからいってよかったことになる。
値段も回数券を使えば一回2500円くらい

そこは美容的な効果はあるけど全然オシャレじゃなくて、
ホットペッパーとかにも載ってない、、

もう少し続けてみようと思う。



体の不調がない状態で初めてわかったのが、
身体が辛くて鬱々とするし、見るもの全てに楽しみを感じない
だってできないんだから。
笑えない。だってしんどい。

やりたいことが浮かばない、しんどいから。


意外とこのことに気づけないものなんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?