中間頓挫をどう乗り越えるか?(決意32日目)

こんばんは。

昨日は結局38.8℃まで熱が上がり、もう無理かと思うくらい地獄に苦しみました。。。

一昨日、音楽の師匠から連絡を受けて、
元気か?宅録で録音してくれるか?
と来たので、嬉しくてお受けすることに。

1日目なんだかんだ、5時間くらいあーだこーだ、考えながら録音して送信。
2日目、良い感じだけどここを直してとの連絡が来たのでもう一回全部録り直すことに、、、
時間にして2日目3時間。
一曲をひたすら弾いてたのでどんどん上手くなって来て、楽しくて楽しく、、、

しかし、2日目の録り終えた途端、それをメールに貼り付けて送る作業さえできないくらい、しんどい。。。

身体中がこわばって、吐き気を催してトイレから離れられない、、、
身体中が寒くて、鳥肌が手足に走っていました。
ガチガチ震えて、何か肌の内側で暴れているような不快感。
少し休んでから正直にこういう状態なのでこれ以上のリテイクは難しい旨伝えて、横になりました。
その間も手足を上に上げてバタバタしていないと持たないほどの不快感。
たまに便器まで走り戻すの繰り返し。

夜になると熱が上がって来て、
一度下がって、また上がって、
二度ほど繰り返して
最終的には上がりっぱなし。

辛すぎて国立の救急外来に電話するも、
症状だけ聞くと風邪ですからゆっくりするしかないと、おそらくどこにかけてもそう言われると思います。
長くは書きませんが、風邪の体感とは違います。。。
僕の病状は原因不明なので、精神的なものと全て決めたもので、
最近、やりたいことをやろうと決めて、
本当に本当に心に何の濁りもなく、
レコーディングも楽しくやってこれ。

吐きながらおいおいおいと笑って言ってる状況。
どこかで診てくれるベンゾジアゼピン専門の脳内科医がいてくれたらいいのですが(被害者団体曰く、軒並み製薬会社の圧力で消えて行ったとのこと、、、)
まぁ病気の理不尽さはこれくらいに。。。

今日改めて、書きたいのは
この日記は変わろうと決めて100日後には本当に変わっていると決めて書いているもの、
なりたいものに真っ直ぐなる。

実は師匠から連絡がきたときに、
一大手レーベルの新人部門の編曲の仕事を一緒にやらないか?と誘われました。
ただ僕がやりたいことって、制作会社的なことではなくて、
自分で活動を続けていける音楽家。
プロの方の情報は欲しいけど、
誘っていただけること自体も本当に有難いけど、
自分のできる範囲しか、お受けしない。

今のやりたい活動のための制作をしてる時にまたこの録音仕事の話が来たらどうしよう?
とか、考えてしまったのですね。
けど、これだけたまたま?
体調不良が起きて(死にかけですがw)
演奏さえ、まともにできない。。。
またよろしくねー!とは言われたものの気を使ってくれることに結果なったと思います。

それに加えて、お誘いいただいた時に、
はっきりと今やっているパートナーとの音楽に注力したいので、編曲の時間は取れませんとお話して、演奏だけならとお受けしたので、
真意も嘘偽りなく伝えることができたはず。
取捨選択しながら、真っ直ぐと
なりたい自分へ。

それでも来る仕事は、
さらなる理想に近づくための出来事になるはず。


余談ですが、辛すぎて母に電話したら、
体調そっちのけで何の仕事をするんだ?
いくら貰えるんだ?と言ってたので、変わらないなぁと思いつつ、すぐに電話を切りました。

そしたら、今度は母の知り合いと電話して来て、
熱出しながら、対応。。。
僕のやりたいこととか、色々話すのですが、

もうここだけだから言わせてください。
理屈っぽく考えるねぇ、
私は70代だけど開き直って生きてるわ!
人生楽しんだもん勝ち!

とか何とか、、、  


説明したら難しく考えるんやねぇ、
と言われたから、、

いやいや、僕何か?難しい話してますか?
今の現状が嫌で、自分がほしいものとなぜ欲しいのか明確にした、それをできると思ってる。
普通は1%もない確率かもしれないけど、
自分にはできるんじゃないか?!
そう思ったら、今できることを、
自分のためにやろう!

そう思った。


言ってるのは、これだけなんですよ。。。


自分を苦しめてるとか、何とか言いたいことはあるんだろうけどーーーー!!!

ってのはここまで!!!
じゃあこんな人に目くじら立ててるのが、
描いてることですか?ってこと。


一日、うーん、どうしたら自分らしいか?
そう思ってたらウォーキングしてる時にピカーン!!💡

母に自分はこう思ったけど、
自分のことを考えてあの人なりに言ってくれたと思うから、一言大人気なかったって謝っといて、と伝えることに。


むかついても、
何か別のところに向かわせる感じだし。
その人を変えてる暇はない。

そんなことしてたら自分が変えられてしまうかもしれない。


だからできるだけ早く、
心も体も路線にいち早く戻す!
ただ少し先月からめっちゃくっちゃ頑張ったから
少しだけ、無理せずに壊れないように戻します。


否定するんじゃなくて、
認める。

こんな自分もいるんだと。

否定してしまうと反省の余地も無くしてしまう。


てな、ところでした。
いやあ難儀な体です。。。


みなさんもお身体、ご自愛ください。
でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?