心が揺れる時、心が定まる時でもある(決意42日目)

こんばんは。
今日は調子を普通に崩して、夜まで頭痛で動けず、夜になると多少マシになって、ジムに行きたくなるけど、ここはしっかり一回休みにすることに。

蕎麦を食べに出掛けて、そのまま一万歩ウォーキング。


何だか、心がまたグラグラきている。
なるほど、自分の心は2週間に一回くらいグラグラ揺れるんだな。

ただ単に音楽のパートナーが昔の演奏仲間と今日は仕事で一緒っぽい。
たまたま、LINEでやり取りすることも重なり知ること、

いや、全然、大したことないんですよ、きっと。


でも、心と頭がこりゃ見事に、連動して、
こう言ってくる笑

きっと、昔の仲間はあいつどうしてるの?
そんなのやめといた方がいいよ、
あいつあぁ、だからこうだから、

そう言われてるのか、
いや、言ってても全然不思議じゃない普通の会話なんだけど、

そしたら、勝手に自分の頭が、
そんなこと言われたくない!!
と答える、


そこまで、自動、、、笑

それで自分の意識が、いや誰もそんなこと実際言ってないんだよ、って言う、、、
でも、勝手に頭が(以下同文)


てな、心のグラグラを確認。
じゃあその自動思考にしっかり乗っかって、
答えてやりました。

おぉ、わかった。
じゃあ、明日からやっぱり、
神経を研ぎ澄まして、筋トレや制作、栄養管理、そして何より、自己実現への研ぎ澄まされた、渇望、集中をやるしかないな。

だって、そんなやつらがいるなら、
自分は強くかっこよく、行けてる漢になるのは当然のことじゃない?
何のために1人でいるの?

さみしいよ〜、俺はダメだよ〜って
泣いてたら、そいつらは面白いと思うよ、


そいつらが(勝手に笑)
う、何だよ〜、あいつなんてー、うーww
って思うことって、
お前が1人で物凄い集中力で別次元に生まれ変わってたら、思うんじゃない。


あぁ、あなたたちか、、
何のよう?元気にしてる?って自分が言うんじゃない?


なれるよ!


そしたら、頭がこれも勝手に、テンション上がってるんですね笑(良い感じに単純明快だ笑)


その気持ちを明日読めるように、
メモをして、
取り敢えずはとにかく、今日は眠ることに。


勝手に頭が働いて、
ブレてくなら、
手懐ければ、
勝手にどこまでも成長志向を爆発させてくれる。
味方になるんじゃないか!?


そういう日でした。


とにかく、
無理せず、明日もやってやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?