見出し画像

5月を振り返る

5月も充実した1か月になりました!


【天才ドッグ】

なんといってもわんちゃんとの旅行が楽しすぎて。。
わんちゃん、車の中でもとっっってもおりこうさんで、うんともすんとも言わず空を眺めたりお水を飲んだりおやつを食べたり。

天才ドッグ・・・!!

Pさんとふたりでメロメロです♡
千葉は星が見えなくて(飛行機はたくさん見えた)、グランピングにはあってほしい星空と焚き火がなかったのはとても残念だったのですが、そろそろアウトドアも飽きてきた感はあるので次はまたオーベルジュでもいいなぁなんて考えています。

仕事は例年通りぼちぼち忙しくなってきて、6月はもうやることが多くてへとへとになりそうです。
5月はまだ余裕があって良かったのですが、わんちゃんと出社できたのは1日だけでした・・・寂しい・・・。
場所自体にはだいぶ慣れてくれたみたいで、トイレもばっちりでお水もちゃんと飲んでくれました。

天才ドッグ・・・!!(再)


【実山椒】


初めて買ったものが、実山椒!
千葉に売っていたのですが、1パック350円でした。
破格すぎるうう・・・!

木の芽も乗ってるううう!!

実山椒ってビジュアルかわいいですね・・・♡
ポップに下処理の仕方が書いてありました。

親切!

これならできそうだなぁと思いすぐにカートインしたのですが、帰ってからネットで調べたらどこを見ても実を外してから茹でると書いてあるので、先に外すことにしました。

ちま・・・ちま・・・

あーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーー!
果てしないーーーーーー!!

そう・・・以前にもこんなことがありました。

これも果てしなかった

軽井沢へ旅行に行ったときに買った木の芽(激安)を、キノメーゼにしたときの下ごしらえですね。
山椒大好きすぎ、、、

枝から実を外すのに1時間以上プチプチしたので、次回はPさんと一緒にお話しながらやろうと思いました。楽しいだろうな〜。

料理は野菜の下ごしらえも好きです

普通に塩ゆでしたあと、塩漬けも作ってみました!
ケイパーの塩漬けみたいにしたくて岩塩にしたのですが、ちゃんとできるかはわかりません(←)。

なんだかとてもかわいい

10日ほど熟成させようと思います。
久し振りに瓶の煮沸消毒をして大変だったのですが、「パストリーゼでよかったじゃん」ってあとで気付きました・・・。


【メイクブラシ】

普段メイクをするのにブラシを10本以上使っているのですが(ガチ勢)、これを全部旅先に持っていくのは大変で・・・今回は小さいセットを買ってみました。

ほぼ手のひらサイズ

天然毛で肌当たりもよさそうです。

開いてもこんなにコンパクト

ただ、全然眠れず朝ごはんにも時間が取られたため、ほぼスッピンで帰って来ました
使うのは次回の旅行に持ち越しです・・・。


【無印購入品】

来客もそんなになかったので、おもたせの写真も撮り忘れていますが、今月も確かおいしいものをいただいていた気がします。自分で買ったものでは、無印の冷凍食品を写真に残してました。撮ったり撮らなかったり気まぐれですねえ。。

確かこれは、商品が変わっちゃったのを残念に思って撮ったのですが。
うなぎ巻きがうな玉巻きになってしまったのと、キンパも3種類になってて、実質色々値上げになったのかなーと思いました。
卵が入ることによってとても甘くなっていたらもう買えないな・・・と恐る恐る食べたところ、危惧していたほどではなく、でも「鰻どこ??」とはなりました。


【カルディ購入品】

ちなみにカルディの5月購入品も、写真は撮ってあったのに記事にするのを失念していました。。

中央のパテは何度も買っているのですが、酸味が気になるのでしばらくお休みしようかなぁと・・・。
生ベーコンは安定のおいしさ♡
牡蠣缶は、ひとりメシのパスタに使うことが多くて、これもいつも買っています。

初めて購入した、右上のトリュフ味のミックスナッツはおいしかったです!
上段真ん中と右下はまだ食べてなかった・・・。。
この右下のオートミールミニバイトは、コストコで見て気になっていたので買ってみました。
(気に入ったら次回はコストコで買おう・・・)
左上のジンジャーは砂糖がすごくてノエキャロはだめでしたー(泣)。


【スコルパイド】

ドラクエもとても楽しくて、みなさんにお声がけいただいて日々感謝しかないです(泣)。

ルームのみなさんもとても優しくて、スコルパイドもキャリーしていただいた月でした!

スコルパイドは苦手すぎるのと、デルメゼが楽しいから普通に避けていたのですが、積極性の欠如という悪しき状態ですよね。。

結局自分からは全く声を掛けなかったし(最低)、みんなも三人討伐のほうが全然ラクなのに「ノエちゃ称号とろ!」と超へたくそなノエキャロを連れて行ってくれて・・・みんな平気?徳積みすぎてない?

『誘われるのを待つだけで、自分からは一切声をかけない』みたいな人にはなりたくないし、ちゃんとしなくてはー、、、


【Pさん】

6月からは本格的に仕事が忙しくなる気配ですが(また言ってます・・・笑)、株主総会が終わるまで本気で頑張りますっっ!!
仕事に深い理解をもってサポートしてくれるPさんには、本当に感謝しています。

恒例のPさんごはん♡

旅行もいつも全部計画を立ててくれて、旅行の時期が近付くとノエキャロが風邪を引かないよう目を光らせてやたらと暖かくしようとしてきます(笑)。
Pさんいつもありがとう、大好きー!!


以上、5月の振り返りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?