見出し画像

6月を振り返る


【お仕事】

久し振りにとても忙しかったです・・・(笑)。

通常の業務に加えて、消費税納付・所得税納付・住民税納付・労働保険年度更新・住民税変更・算定基礎届・定額減税・・・あとなにかありましたっけ、、、

経営者だから仕方のないことではあるんですけど、銀行の融資も何億っていう金額はなかなか大変で。
その莫大なお金やみんなの人生が自分の双肩に乗っているというのはサラリーマンとはまた違った重圧があるかと思うのですが、今後も真面目に地道に前向きにそして福祉の心を忘れずに働いていこうと思います。
会社で働いてくれるみんな、取引先やお客さん・・・関わるかた全てに感謝!


【おいしいもの】

お誕生日の日はがっつり仕事していたのですが、Pさんがごちそうの用意をしてくれました♡

とてもおいしかったです!!
ごちそうを食べながらずーーーっとお話していましたが、本当に楽しくて。。
この幸せが永遠に続くといいなぁなんて思いました。

そしてさくらんぼの時期だったので、いただきものの佐藤錦を毎食デザートにしていました。
ひとりごはんでも佐藤錦があればごちそう!(笑)
料理のジャンルも選ばなくて良いですねえ。

ひとりごはんはいつもかわりばえしませんが、さくらんぼがあるだけで楽しい気持ちになります♪

あとネットでしか注文できない?カップスープのもとをいただきまして。
太るので自分では買わないのですが、やっぱりコーンポタージュはおいしいですね・・・!

インスタントのスープを足しただけでいつものごはんが新鮮になるなんてお得というか、なんでこんなに色々楽しめるのか自分でもちょっと面白いです。。

そしてROOTHのドーナツもいただきました☆

おいしいだけではなく、箱も中身もかわいい〜♡
サイズが5cmくらいと小さくて、さらにヨーグルトを利用していて軽いので、甘いものが苦手なかたでもペロッと食べられるのではないかと思います!
ホーカス・ポーカスに少し似ているかな?

さらにいただきもののですが。。

フェアリーケーキフェアの瀬戸内レモン生バターサンド・・・これもめちゃめちゃおいしかったですう!
ロウソクの形なのがかわいい・・・!!

お店のサイトもかわいいですね♡

いただきものでおかずみたいなジャンルのものって、写真を撮らずにそのまま食べてしまうことが多くて、食べたあとで「あんなにおいしいもの、記録に残しておけばよかったなぁ」と思うことが多いのですが、調べてみると結構高価だったりするんですよね、、、
もっとマメな性格だったらよかったのにな。。

ここでやっと自分での購入品なのですが、気になっていたコストコのミニピッツァをとうとう買いました。

(箱が潰れてしまいました・・・。)
これ、冷凍庫に入らなそうなのでいつも諦めていたのですが、5cmくらいのピッツァ4個×6パックなのでバラすと意外と収納できちゃうんですね。
サイズは小さいけどちゃんとジューシーでおいしくて、思い切って買ってみて良かったです☆

あとは業スーのチョコ。

オーガニックでハイカカオなのに安いっ!!
100%もあるのですが、苦手なので買いませんでした。。(お菓子作りするかたには良いですよね。)
200円ちょいなのですがソルティオリーブオイルが特においしくて、たくさん買ってみんなにバラまこうかなと思ったくらいです(笑)。


【わんちゃん】

わんちゃんも相変わらず、かわいく賢く元気にすごしてくれています。

わんちゃんの写真を撮ると、おうちの散らかりが目立ってしまいますね。。
忙しくてなかなか会社に連れていけないのですが、帰るととっても喜んでくれて、毎回「ほわ ほわ」となっています(笑)。あぁかわいい・・・。

セールになっていたさくらんぼの柄のお洋服を買ったのですが・・・かわいすぎる・・・うう・・・。
あとさくらんぼ柄のひんやりジェルマットも。

Mサイズにしたらちょっと大きすぎたのですが、ここで遊んだりのびのびしてくれているので、まぁこれはこれでいいのかなぁと。。

おもちゃを買ったりおやつを買ったり、わんちゃんには財布の紐が緩みっぱなしです、、、


【スワッグ】

このところドライフラワーのスワッグが好きで、時々作っているのですが、ようやく上達してきました!
上達というより、スワッグを組むコツをつかめたというかんじでしょうか・・・??

『どこから見てもかわいく、バランス良く』というのが全然できなかったのですが、何度かやっていて「あ、こういうこと?!」とやっと気付きが。
色も鮮やかに仕上がって嬉しいです・・・♡
次はもっと上手にできるかもしれない、という思いがあって、わくわくするのがとても楽しいです!

花材はロスレスフラワーさんで調達しました☆

おまかせなので、全部写真と同じものを期待していると開けてから「あ、あの花材入ってないんだな・・・」としょんぼりしてしまうことがあるので、あまり細かい期待をしないほうが楽しめると思います!

招待コードを使うと10%OFFになるみたいなので、どなたでもお使いください♪

[招待コード]1Y9P


【Pさんごはん】

低温調理器で自家製ツナを作って、それを使ったニース風サラダをよく作ってくれていました。

ツナっておうちで作るととってもおいしいですよね。
低温調理器はブルーノを使っています。

ローストビーフやサラダチキン、サーモンのミキュイなどが作れるので、なにかと便利ですね。
チャーシューが苦手なので、自家製にチャレンジして克服してみたいです・・・!

あとはPさんお得意のミートローフなんかも。
アスパラと新玉ねぎのマリネもおいしかったです。
その他の野菜は、コストコのオーガニックフムスをつけて食べる手抜きメニューでしたが、おいしくて栄養豊富なので結構好きです。

あとは、平日に漬けているぬか漬けを使って盛り合わせを作ったりしてくれるのですが。

ぬか漬けって、盛り合わせるときれいですね。
今の時期だとコリンキーがおいしいです♡


筆が遅くてもう七夕になってしまいましたが(苦笑)、6月の振り返りでした☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?