見出し画像

法人口座を作ってみました

先日、新しく作った会社の法人口座を申し込んでみました。
個人事業口座と同じGMOです。
(個人事業口座は商号入りの口座が簡単に作れるのでGMOにしました)

法人口座もGMOなら簡単に作れると踏んでいたのですが、最近はマネロン対策が厳しいのか、事業実態が確認できる資料として「貴社と相手方双方の調印が済んでいる契約書」を追加資料として求められました。

ただ、この会社は自身が経営している税理士事務所からの事務委託だけを目的とした会社で、契約書と言っても当面税理士事務所との契約しか発生しない。

追加資料について、ちょうど担当の方から電話があったため「自分が経営している税理士事務所からの業務委託しかないから、そことの契約書になるけどよいか」と質問。それでよいとのことでした。

案外と形式的で助かりました🙆‍♂️

#法人口座 #税理士 #開業税理士 #公認会計士 #GMO #マネーロンダリング #マネロン #税理士事務所  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?