見出し画像

ノディー / 24歳 / 東京 / フリー動画クリエイターの自己紹介

はじめまして!
最近上京してきたフリーの動画クリエイターのノディーです!
上京を機に日常で起きた出来事や直接人に話しづらい思った事などを記録していこうとnoteを始めました!

今日はそんな僕の自己紹介夢やこれからやりたい事を紹介して行きたいと思います😁

ノディーについて

出身:兵庫県
年齢:24歳(1998年生まれ)
現在:東京(初めての一人暮らしスタート)
身長:181㎝(親戚の中で1番育ちました)
職業:動画クリエイター、営業代行(業務委託)
趣味:海外旅行(今行きたい国はエジプト)
好きなスポーツ:サッカー
夢:日本の公式観光PR動画を制作すること


※左の黄色い服がノディーです。

簡単に僕についてまとめました。

正直、ここに凄く興味が湧く人は少ないと思うのでサラッと流して次に行きたいと思います😅

マイストーリー(過去〜現在)

ここからは過去の経験から今の僕に至るまでを説明して行きます。

僕は母子家庭の家に生まれました。
母親は看護師で1日中働いていたので、近くに住んでいたおばあちゃんが僕と弟の面倒を見てくれていました。

母子家庭と言っても小学校では1年生からサッカーを2ヶ所で習ったり
お小遣いも高校3年生まで貰っていたので何一つ不自由のない生活を送っていました。本当に感謝しかないです。

大学1年次には1ヶ月のセブ島留学にも行き、そこで海外に関心を持つ様になり部活のオフではオフ当日の夜便から海外に行くほど海外旅行が好きになりました。


高知県にある御免駅で土下座して写真を撮ってもらいました(笑)

大学卒業後は全力で僕たちのことを育ててくれたお母さんとおばあちゃんに恩返しをしたいと思っていましたが、

もっと世界の色んな場所に行って、色んな景色や文化に触れたい!!

という強い思いがあり、世界一周に行こうと思っていました。

しかし、2020年の年明けに新型コロナウイルスが蔓延し大学を卒業する2021年3月地点でも世界一周は現実的に不可能になり、止む追えなく就職しました。

就職先はとりあえず話すのが好きやったし、恩返しをいっぱいするために稼げる会社に決めました。

新卒で入った会社で勤めている間も週末は国内を中心に旅行に行き、社会人になると疎遠になっていくと思っていた旅行も好きになっていました。

ある日、プロの動画クリエイターの方と旅行に行く機会があり動画を撮らせて頂く機会がありました。初めて撮影した時、純粋に楽しくて「これで生きて行きたい」とボンヤリと思いました。


⇧初めて撮ってもらった写真

そこから毎週末の旅行は動画を撮るための旅行に変化し、好きが高じて動画を撮り始めてから2〜3ヶ月でお仕事を頂くことが出来ました。(依頼者は友達で感謝しかないです、ホンマにありがとう!!)

初めて撮影のお仕事をしてみて、本当に楽しく頼んでくれた友達の喜んでいる姿を見てとても嬉しかったです✨

これを機に本気でクリエイターとして生きて行きたいと思ったので、2022年5月に思い切って独立しました。

仕事を受注するのは難しいですし、収入も不安定ですが何より仕事が楽しいという感覚は今までの自分には無かった感覚だったので毎日が楽しくて仕方がありませんでした。


京都にある「風とCOFFEE」のPR動画の撮影風景

独立して5ヶ月くらいが経ち、収入は最低限生活出来るくらいになりました。

しかし夢に近づいているかも分からないし、苦手なことまで自分で行うので時間も経済的にも少し限界を感じていました。

受注から納品の流れを把握したり、動画制作スキルは会社員時代と比べ物にならないくらい高くなりましたが新規の案件やチームを動かすマネジメント力など自分の弱みが個人で活動していくに連れて高くなりました。

そして何よりも夢を叶えるために、プロセスを考えた時に今のままでは難しいと考え、営業経験を積んで法人営業(新規案件獲得のため)のスキルやマネジメント力を高めたいという思いから再度、営業職として会社に所属することにしました。

今は個人で動画製作を行いつつ、会社で業務委託という形で営業活動を行なっています。

ここまでが過去から現在に至るまでの僕の紹介です。

マイストーリー(未来)

次は僕の将来や夢について記して行きたいと思います。

自己紹介でも少し書きましたが、僕の夢は政府から委託された公式の観光PRを撮影して多くの観光客が日本へ訪れてもらう事です!


⇧日本政府観光局の公式インバウンド向け観光PR動画

なぜしたいのか?

観光PR動画を制作して観光客を日本に呼びたいからです!
その理由は2つあります。

1つ目の理由は、大好きな日本を自分の好き、得意なことで1人でも多くの人の日本に来るキッカケを作りたいと思ったからです。

僕自身海外へは7.8カ国しか行ったことがないのですが、毎回海外へ行くたびに日本の魅力や良い所が見えてきて大好きになります。

そんな大好きな日本を世界中の人に来てほしいという思いがあります。

日本という国を知らない人にし知ってもらう、もしくは実際に観光で日本に来る人のキッカケを動画を通して作りたいです。

⇧京都観光PR動画 / 制作:ノディー

2つ目の理由は、親孝行がしたいからです。

僕自身、思いはあっても実際に親孝行らしい事は何もできていません。

幼少期から今まで僕が決めた道は全力で応援してくれている母親に、素人でも分かるくらいの結果を残したいと考えた時に公式の観光PR動画を制作する事でした。

いつも応援してくれている母親に恩返しをしたいと言う思いから必ず公式の観光PR動画を制作します🔥

まとめ

少し長くなりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!😄

これからも定期的に更新していくので良ければ読んでいってください!

また、東京に来て一緒に頑張る仲間やご飯が行ける友達が欲しいです。

もし良かったら下記に各種SNSのリンクを貼っておくので、少しでも僕に興味を持ってくれた人はご連絡していただけると嬉しいです!!🤝🏻

Instagram:https://www.instagram.com/_noddypg/
Twitter:https://twitter.com/_noddypg
YouTube:https://www.youtube.com/channel/

改めて最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

あなたのサポートがこれからの私の原動力になります。少しでも良いと思ったらサポートよろしくお願いします!!