見出し画像

婚活に疲れたら・・ふと、立ち止ってみる・・・そんな瞬間も楽しんだもん勝ち!

こんにちは、こんばんはSTORIES野田です。
少しご無沙汰になってしまいました。

冬もなごりに近づいてますね。
時が過ぎて行って、新しい瞬間が生まれてますね。
世界は素晴らしい☆


最近、よく自分とは・・・と自問する瞬間があります。
私って何者なんだろう、何がしたいのだろうか・・
特に大きな野望や、欲望がなく生きているこの頃です。
多分だけど、これがよく言う日常というものなんだなぁ・・と感じています。
平凡だけれど大切な時。
・・・疲れているのかなぁ。

今日、テレビに登山家の野口さんが出演されていたのをたまたま拝見させていただきました。
彼は若いころ、遭難してもうだめかと思ったときに、日常のなんともないものが頭に浮かんたと仰ってました。
娘さんの背伸びをして洗面上で歯磨きする映像や・・・
昔住んでいた町の景色や看板や・・

そういう何気ないもので私たちは作られているんだなぁ、と。
今が何の意味をなさないとも、きちんと私たちの心の何かにはなっているはず。

話が大きくなってしましましたが・・・
婚活中もなかなか思い通りにいかない事が出てきます。
気持ちだけ焦ってしまいうまくいかないこともあるはずです。
絶対あります。
そんな瞬間も大事にしてください。

そんな時こそ、どんなお相手を自分は求めているのか。
どんな時間を過ごしたいのか。
そもそも、なぜ自分は結婚したいのか。
自分の足元を少し見つめてみると、何かそこにあるかもですね。

大丈夫です、そんな時間も楽しみましょう。
ゆっくり、お茶でも飲みながら。
散歩でもしながら。

楽しんだもん勝ちです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?