見出し画像

スペインの義父母 エピソード その1



私のスペイン人の夫は義父母がだいぶ年齢があがった頃にひょこっとできた末っ子で、上の兄弟とは年が10位離れているので、まぁきっと相当可愛がられただろうと思うのですが、

そんな可愛い末っ子がまさか日本人と結婚して日本に住んでしまうなんて
ちっとも思っていなかっただろうと思います。

私たちがスペインに帰省するのは大体3年に1度。

それならばあちらにも日本に来て欲しいと思うのですが、
なんせ義父母は未だかつて一度も飛行機という物に乗った事がないとのことで、80過ぎた今になって初めての飛行機ももう無理だわと。

うん、分かります。

そんな二人はとってもいい人で、                   本当に穏やか~なおじいちゃんおばあちゃんです。

そんな二人とのエピソード。

お義父さんは少し前に軽い脳梗塞を発症してしまい、          幸いにして後遺症もなく元気なのですが、

私がつたないスペイン語で

「そういえば頭の方大丈夫ですか?」と聞いたら、

「うん、だいぶ薄くなってきたけどね!」

気まずい・・・・。確かにお義父さんの頭は見事ですが・・。

私の聞き方がまずかった~~!

外国語の使い方って難しいですね。

スペイン語勉強しよう!って心から思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?