見出し画像

noteを継続していくとよかったことが増えてくる〜その1

(毎日17時投稿)

こんにちわ、ボブです。

今さらですがnoteについておさらいします。
私自身よく分かっていないことが多かったので💦

◻︎全体ビュー = PV

PV(Page View)はブログのページが表示された回数です。ブラウザで1回でも表示されれば1PVとカウントされるので、同じユーザーがブログの別のページにジャンプした場合は、1人で2PV、3PV…と増えていきます。つまり、PVとユーザー数は一致しないことを覚えておきましょう。

なるほと、よくブログで〜万PVという言葉を目にしていました。

そして、私も2万PVを達成することが出来ました❗️
本当に皆様が日頃からボブブログをご覧頂いたおかげですので心より感謝申し上げます。

ありがとうございます😊
感謝の気持ちをアニメの名場面で表すと、

✅フォロワー急上昇ランキング https://note-ranking.userlocal.jp/?page=1&sort=trend 

そして幸運は続きます。
現在noteでの上記のサイトでのランキングに自分も入っていました。

本当にありがとうございます。

多くの方々ににボブブログの存在を知って頂くことはやはり嬉しいものです。

毎日noteを投稿し続けるモチベーションにつながっています。

ちなみに面白い表も見つけました。

ブログの“ブ”さえも知らずにnoteを始め、
何を書いたらいいのか日々考えながら
とにかく続けることだけを意識してきた毎日。

note大学というものに出会い、
たくさんの方々がnoteに真剣に向き合ってることを知り感化されました。

noteを始めたきっかけがそもそも
過去の自分に伝えたかったこと」でした。

ボブブログはそこが原点です。
原点を忘れずにこれからも継続していきます。

今回の記事は、PVというものは何なのかざっくりとした小まとめでした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

風の吹くまま、気の向くまま
編集者:Bobu


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?