見出し画像

動くとは

最近20代の多くの人は何かに悩んでいる。

「何かやりたい事見つけたいなぁ。」

「将来不安だなぁ。」

「今つまらないなぁ。」


って、思っている人が増えてるなという印象です。

そこで何かを始める事で、得られるメリットと大きな落とし穴を今回はあなたに向けてお伝えしたいと思います。


【行動するメリット】

何か新たな事を始める事で得られるメリットは全部です。

どういう事かというと、

・知らない事を知れる。

・能力が身につく。

・失敗を経験できる。成功体験を得られる。

・未知な事をする上での免疫力が身につく。

・出会えなかった人と出会える。

良い事尽くしですね。笑


あなたの周りにいませんか?

行動力があって、決断力があって、会う度に色んな事を経験してて楽しそうな人。

彼らって、上記の事を小さな事から大きな事まで体感してるからなんですよね。

だから、免疫がつくわけです。行動してることを行動してるとは恐らく思っていないはずです。イメージとしては、ちょっとコンビニ行ってくるわ。みたいな感覚、感性で動いてるはずです。

人間って周りからの刺激的な影響を大なり小なり受け続けないと、衰退していきます。そして日々埋没してしまいます。

ですので、好奇心を満たし、日々一つでもいいから、

「非日常を味わう。」という機会を意図的に設けてみてください。

まず、何でもいいから動いてみる。興味のある事をとりあえずやってみる。

これは新たなあなたに出会える第一歩となります。


【これだけは気をつけよう】

新たな趣味、新たな人間関係のコミュニティ、ビジネスのコミュニティ、などに所属して動き始めたら一瞬満足します。

これは大きな落とし穴です。

動き始めたら、あなたの中でいいので最初に目標設定をしてみてください。

そして、その目標の為に環境や周りの人を活用してみてください。

動き始めた第一歩は、あなたにとっての大きな変化かも知れないので、自分を褒めてあげた方がいいです。

ですが、

そこで満足してしまうと、また衰退がスタートします。


【落とし穴からの脱却】

私は、

行動×環境×目的=豊かさ

という定義をしています。

この一つでも欠けると、今以上のあなたにとっての豊かさや、メリットを受けられません。

だから、変わらないんです。満足出来ない日々が続くのです。

行動→環境→目的の順番で、あなたにとっての定義をしてみてください。

目的があるから達成する為に、環境や手段が必要。

その環境や手段を取り入れる為に、行動する必要がある。

これらを意識して取り組むと、課題や良かった事などがより明確化して府に落ちやすくなると思います。

だから、満足せずに環境を活用して、動き続けることが大事なんです。

さあ、ここからどうしていきますか?

少しでもあなたの心に響かせる事が出来たら幸いです。



この記事が参加している募集

スキしてみて