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カウンセリングにおける職業倫理の必要性。

すべての
カウンセラー団体に
「職業倫理」
があります。

なぜ、
「職業倫理」

必要なのでしょうか、。

カウンセラーは、
クライエントの
福祉に奉仕することを
第一に優先すべきです。

すべての倫理基準は、
クライエントの福祉
(幸福・利益)
を守るためにあります。

技術を
もてあそんだり、
カウンセラー自身の
利益のために

クライエントや
クライエントから
知り得た情報を
利用することは、

いかなる場合でも
絶対に許されません。


※例…
 証券会社に勤める
 クライエントから
 ほぼ必ず利益の出る
 長期投資についての
 話題を聴き、
 自分の財テクについて
 相談したくなって
 しまった。。。
 →ダメです

※例…
 テレビ局から
 電話があり、
 “カウンセリングの
  テクニックを使って 
  芸能人の秘密を
  聴き出すドッキリを
  仕掛けたい
  カウンセリングスキル
  について教えてほしい”
  と言われた
  報酬も出すと
  →受けてはいけません

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