見出し画像

【りすざるはサル】日本で頑張ってる外国料理店を救いたい。

どうも!!三井です。まずはこの店舗を見てください。どうですか?このアットホーム感。寒い季節には、気がついたら入ってる門がまえ。今回紹介するのは、りすざるはサル!

画像1
画像2
画像3

店内雰囲気はBARスタイルで、ラフ感があり、お酒のポスターが多く貼っておりましたので、お酒とチゲで美味しくいただくんですかね。

画像5

料金的には若干安め!中の下って感じですね。

画像5

お酒も若干安め!ってより、最近遊びに行くお店で、どこもデュワーズありますけど、流行っているんですかね・・・※もしわかる方教えてください!

そして注文はこちら!

画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

これぞ辛味のハーモニー!!

チゲ鍋はスープは、あっさりながらも深みある味わいがあり、口の中で美味しさが広がりました〜たまりませんね。とろんとした豆腐は、スープとの相性抜群です。

チジミは120てん

マジでまじで、酸味と甘みが加わり、サッパリと食べられます。

外はカリカリ、中はフワトロで他店では考えられないほどのクオリティでした。歯ごたえの良さが際立ちます。

ヤンニョムチキンはvery GU!!

最近のヤンニョムチキンは、濃厚つけダレとチキンという組み合わせをイメージされる方も多いと思いますが、こうしたあっさりタレにしっとりザンギという北海道ながらのタイプも良いものですね。

とても食べやすく、美味しい一品でした。

いつも通り、ヤンニョムチキンやチゲは美味しいんですが、裏路地にあるので見つけるのは大変かもしれません。あえてURLは貼らないでおきます。

今回はめちゃくちゃシンプルに書きました。

みなさんも是非行かれてみてはどうでしょうか。

画像11


皆さんのお金でうまい棒の家を建てたいです。