見出し画像

【韓の香】日本で頑張ってる外国人を救いたい。

どうも!こんちゃーす!
最近、ますます寒くなってきて、布団の中でお過ごしの方も多いのでは・・・?
そんな中、緊急事態宣言が発令されて、またあんな嫌な気持ちになっている人が多いと思います。そして、常に倒産と隣り合わせで、戦っている企業も多く、危険な状態になっている人も中にはいるでしょう。特に外国人経営の方々は、四苦八苦してると思います。なので今回ですね、緊急事態宣言の中でも、頑張って生き抜くとき決めた、韓国人女性が振る舞ってくれる最高の料理を載せようと思いました。

今回はですね、札幌にある狸小路という商店街があるのですが、そこでひっそりと韓国料理店を営む韓の香にお邪魔してきました。

店舗内は、このように韓国の飾り物、飲物が多く、アットホームな雰囲気で、とても入りやすかったです。厨房には、人側目立つ、外国特有の目鼻がパッチリした女性が一人おり、話をしてみると、韓国人でした。詳しく内状を聞くと、旦那を追いかけ、若い時に日本にきたそうです!そして、日本で30年以上滞在歴があり、本当に日本語がペラペラでびっくりしてひっくり返りました。そんなことはともかくメニューはと言いますと・・・

一通り、日本で知られているメニューが、ずらりと並んでおり、メニューが豊富だと受け捕らえられました。そんな中、札幌は寒かったので、熱々に見えるスンドゥブチゲか石の激アツの温もりを感じるために、石焼ビビンバを頼もうとしたのですが、脳が、石焼にしろとうるさいので、石焼ビビンバを注文!!

数分で1500度くらいのドドンパが、あ、ビビンバが首を並べて、俺の前に到着しました。そしたら、店主が、サービスで韓国流でまぜまぜしてくれて美味しく食べましたとさ❤️

もし気になった方は、足を運んでください🏃‍♀️

※時期が時期なので、この記事には、賛否両論あるかと思います。
緊急事態宣言の中なので、感染予防は徹底して行っておりました。
ご理解の方を何卒よろしく御願い致します。

昔、少し頑張ってみたYOUTUBE。。。懐かしかったので載せてみました。チャンネル登録100人行ったら、少し頑張ってみようかしら・・・

皆さんのお金でうまい棒の家を建てたいです。