見出し画像

家族でマレーシア旅行!

前回の記事の続きになります!

過去記事:適当で自由な寄り道マレーシア編


マラッカ編

いざマラッカへ!

母と兄も無事に合流することができ、一泊義兄の家でゆっくりしてからマラッカへ!

マラッカいく前の街ブラもなかなか楽しいものでした!

マラッカへは車で移動約2時間半くらいかかったのかな。途中でサービスエリアによったりしました!
ダスキンドーナッツだっけ?初めて食べた気がする。

昼前にホテルについて車と荷物を預けて、ついに世界遺産の街マラッカ散策へ!

中華街?みたいな感じで、でもヨーロッパの感じもある場所だった。
観光客も多くかなり賑わっていた気がする。

昼ごはんはマレーシア料理?を食べ、歩いて、暑すぎるからカフェでゆっくりして、一旦ホテルに帰宅。

みんなは休むみたいだが、せっかくなので自分はフットマッサージを母と受けにいくことに。

ここでも勉強を忘れない。勉強と言いつつ気持ちよく受けさせてもらった。

ナイトマーケットへ!

フットマッサージを受けていると窓から屋台道具が運ばれているの見ることができた。ナイトマーケットの準備をしているのだろう。

マッサージを終え、メイン通りに出るとすでに屋台が並んでいていい感じになってきた。

これが醍醐味というか楽しいのである。

母と兄と自分、姉家族で別れて散策することに。食べ歩きが最高に楽しい。
せっかくなので少しずつ買ってみんなでシェアして色々と試す。

あれはよかった、これは微妙だと言いながら歩くのがいいのだ。

日が落ちるとさらにいい感じ。キラキラした感じでごちゃごちゃしている。この雰囲気が好きなのだ。

9時ごろホテルに帰って爆睡。今日は久々にこんなに外を歩いたから疲れたなぁ。

動画:マラッカ散策!


サービスエリア。日本と変わんない?
マラッカ到着!
ストリートアートでいいのかな?!
いい感じのホテルでした!
SNS映えスポット?
にょにゃ料理?チキンライス美味しかったなぁ。
こちらも美味しいお味でした!
マラッカの有名人。マッチョだった。
中華系。
奥に見えるのもマッチョな銅像。
映えスポット
疲れておしゃれカフェで一休み。


母とフットマッサージへ。
ナイトマーケットの出店。ここ以外にもたくさん食べた。
夜になるとこんな感じ。
雰囲気あって良き。

バドゥ洞窟編


マラッカを堪能して今日はクアラルンプールに戻る。最初はバドゥ洞窟に向けて朝7時過ぎに出発!

2時間半くらいかけてバドゥ洞窟に到着!

バドゥ洞窟はヒンドゥー教の聖地の一つ?とされている場所みたいだ。

観光客も多かったがヒンドゥー教の方もいるような気がする。

大きな大仏に色鮮やかな階段。そこを登っていくと洞窟がありそこでお祈りができる。

どんなものかと思っていたがなかなか魅力的な場所であった。

動画:バドゥ洞窟散策!

ここが有名なバトゥ洞窟!
中に入ってももすごい。
自然って偉大なんだなぁ
ここが一番奥にあったお祈りの場所かな。

クアラルンプール編

ツインタワーへ!

バドゥ洞窟を楽しんで次はツインタワーへ!

車を今日泊まる高級ホテルにおいてツインタワーへ。
もう徒歩で3分で行ける距離。というか隣接してるような感じ。

ここがクアラルンプールの中心地かと思い歩く。

めちゃくちゃ綺麗でブランド店も多くてすごい。

ツインタワーで写真を撮って、昼ごはんを食べる。良いお店ではなくちゃんとローカルフードを食べる。

いやフードコートにあるマレーシア料理だからローカルではないのか。

その後は一旦自分は学生寮に荷物を運びにいく。

みんなと一緒にこのホテルに泊まりたかった。めっちゃ高いけど部屋を見たら最高に良さそうだった!

途中ゴディバのアイスを贅沢に食べたけどめちゃ美味しかったなぁ。千円くらいだった。

荷物をおいて寮のチェックインをしてまたツインタワーに戻る!

水族館へ!

みんなと合流して、これからどうするのかと話し合った結果水族館に行くことに!

あんまり興味なかったけどみんなと一緒に行くことにした。
そしたら結構立派でたくさんの生き物がいてかなり楽しめた!

水族館に行くのも久々すぎたのがよかったのか??

甥っ子も楽しそうにしていたからよかった!

みんなとお別れ!明日から語学学校だ!

その後は中華料理を食べて私はみんなとい別れて学生寮に帰る。

あっという間の1週間。別れたら別れたで寂しいものである。

みんなはもう直ぐしたら日本に帰国。私はこれから6週間マレーシアの語学学校で勉強だ!

これからが本番。

しっかりと学ぶことができるだろうか。

動画:マレーシアのほほん動画

ツインタワー!本当にツイン!
想像以上のクオリティだった!
かなり楽しめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?