見出し画像

GWに行きたい場所


#一度は行きたいあの場所

もうすぐGW!長い連休で最大10日間も休みの企業も。
皆さんはこのGWどこへ行きたいですか?海外旅行を考えている家庭も少なくないでしょう?

まずは旅行へ行く際の目的を最初に決めますよね?
私は普段視る景色とは異なる目新しい景色や風景を最初に思い浮かべます。
GWの時期だと春を感じられるお花畑、フラワーパークなどの公園もおすすめです。

その次にその場所の名産だったり、美味しい食べ物を想像します。もちろん春の旬のものを頂けるといいですよね?(個人的には筍料理が好きです)


そして極めつけとしては温泉です!旅行先の有名な温泉を探してゆっくり日頃の疲れを癒し、心も体もリフレッシュできます!


私はこの3つの目的を軸に旅行の計画を練っています。大体車で行くのですが、片道5時間以内で計画します。(それ以上の長距離は出来ません)


コロナ蔓延防止措置が明け、観光客も多いことが予想されます。余裕をもって計画を練り、車で行く際は安全運転で旅行を楽しみましょう!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?