見出し画像

おい大丈夫か日本人



妻は外国人です



それも今や日本人がよく知ってるロシア人



あるロシア人女性がLIVE配信をしました



すると200人を越える方々が見にきた



ある日本人にそのロシア人女性は言われました



『ロシアは戦争をやめろ!』とね



ロシア人女性は聴こえてないフリをしてた



それでもその日本人は



『ウクライナが可哀想だ!』



ロシア人女性は我慢が仕切れず口を開いた



『これは国同士のケンカです。私にはどうすることもできません』



『あなたは私が侵攻を辞めさせられると思ってますか?』



日本人は分が悪くなったのか口を閉じた



ロシアがウクライナに侵攻して多くの被害者がいるのは事実だが、ウクライナの人全員が可哀想な人達で全てのロシア人が犯罪者でないことも事実だ


メディアの情報を断片的に得て、人を差別したりイジメたり傷つけて何が変わるのだろうか



私は同じ日本人としてとても恥ずかしい気持ちになった



そのような考えの人がきっと戦争を起こすのだろう



人を傷つけるのは良くない…それは、



ウクライナの人もロシアの人も同じこと



人に上下を付けようとするからおかしくなる



侵攻をした人は悪い



戦争をさせた人も悪い



それと同じで



人を差別したり傷つけるのも悪いと思う



日本人よ目を覚ませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?