見出し画像

ロンドン → パリ移動 - 家族旅行

旅行51日目。2024/05/18。

朝パッキングをした後、8時に予約してたドライバーがAirbnbまで迎えに来てくれヒースロー空港へ出発。
空港のラウンジで朝食を済ませ、空港内の子供の遊び場で子供を遊ばせる。フライトの前に子供ががっつり運動できる場所があるのは助かる。

ラウンジで朝食。Priority Passラウンジなのでシンプル。

11:30のエールフランスの便でパリへ向けて離陸。途中ランチが出てきたが、フライトの時間が短過ぎて食べ終わる前に片付けられた。いただいたワインも飲み終わらないうちにフライト時間1時間ちょっとで到着。

エールフランス航空の機内食美味い
座席にスマホホルダーが付いてた

空港には予約していたドライバーに迎えに来てもらい、パリの15区というところにあるAirbnbまで送ってもらった。

街の所々にオリンピックのマークがある

Airbnbで少しゆっくりしてから、近くにあったSquare Neckerという公園で子供をしばらく遊ばせる。3歳児にちょうどいい感じの難易度の遊具があり良い。
夜は妻がアジア料理を食べたいと言うので、初パリの初日のディナーやのにベトナム料理。フォーとガパオライス。美味かったが。

帰りにスーパーに寄り飲料水と娘用の朝食のフルーツとパンを購入。さらに偶然前を通ったMoment Divinというワインショップでワイン、チーズ、キャビアを購入。キャビアの相場がわからんかったが8ユーロくらいと思ったよりも安かった。店員の女性の方がめちゃいい感じの人で、チーズとキャビアと白ワインのペアリングを考えてくれ、さらに娘用のチーズも選んでもらい非常に満足。
滞在しているパリ15区というのは住宅街のようで、娘と公園行っても自分たち以外全員パリ住民っぽい感じではあるが、店の店員や駅の窓口の人は基本みんな英語で会話可能。何となく事前のイメージで英語はあまり通じないのかなと思っていたがかなり通じる。また夏に開催されるパリオリンピックの影響か、街中で比較的新そうな英語表記のサインがあり助かる。Airbnbにもどり晩酌して本日終了。

晩酌時のチーズとキャビアとワイン。全て美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?