見出し画像

久しぶりに日記更新です。

どうもお久しぶりです。日記更新を続けようと思ったのですが、仕事がハードでして(笑)。

日記の連続更新したかったのですが、いや、仕事しながらはきついですね。

できている人はすごいです。

今日は、久しぶりの連休です。今月は土曜日と日曜日のどちらかが、施設の工事やメンテナンスの立ち合いで出勤していたので、ゆっくりできませんでした。

お昼までに終わる作業でいいのですが、結局、朝が早いので疲れがたまった状況なので、夜になると眠たくなります(笑)。
それに、春の三寒四温の気温に体がついていかずに、テレビをみるので、そのまま爆睡してしまいます。

ただし、気分転換で、サクラを見に行きました。

コロナのリスクもあるのですが、サクラの下で飲食している人が多いですね。さすがに、アルコール類を飲んでいるひとはいなかったですが、マスクなしでしゃべっている人もいましたね。

居酒屋も復活したのか、休日は昼から満員ですね。

まだまだ、コロナおさまる気配ないですね。三回目のワクチン効果もあるのだから、みんなコロナに感染して免疫つけた方が、早くコロナおさまるのかもしれないなあと不謹慎ながら思ってしまうほど、飲食店流行っていますね。

資格試験を受けないといけないので、勉強がなかなか追いつきません(笑)。記憶力がそんなにいい方ではないので、仕方ないですが、数字の計算問題もあるので、そちらの能力も落ちています。

これからは、能力が落ちていくのが当たり前なので、少しでも能力を維持できるのように、いろんなことに挑戦して挑まないといけないなあとは思います。

今日は、午前中は衣装替えを終えて、午後から、出かけようと思います。

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?