見出し画像

どにちしゅl

本日は、土日出勤したので、お休みにしました(笑)。

土曜日は、半日で終わる予定が16:00までかかり、涙でした。駐車場の補修をしていたのですが、駐車スペースを区切る、トラロープを貼るのに苦戦しました。

業者さんが、駐車場の穴を埋めて整地する作業はそんなに時間はかかりませんでしたが、トラロープを止めるペックが地面が固いのか全く地面に埋まらず、手作業でハンマーで打ち付けて駐車場スペースを区切っていました。

ランチを念のためにコンビニで買っていましたので、飢えずにすみました。

その分、日曜日は、施設の電気の定期検査でしたので、朝8:00から2時間で終了したので、ラッキーでした。

昼からは、ゆっくりとできました。

土日の振休をどこでとろうかなあ?楽しみです。

しかし、土曜日に、ファミマで買った、「歴史に刻め」のラーメンはヤバかったです。

電子レンジで温めて、食べようとすると、会社の部屋中がニンニクのにおいで充満したので、慌て、正面入口の自動ドアを開けぱなしにして、受付席で食べました。

それでも、においがすごいので、窓を開けて、喫煙ルームから消臭剤を持ってきて置いて、帰りにはにおいがほぼ消えてました(笑)。

いや、二郎系のニンニクの量はヤバいです。

休日出勤で一人だけだったので、助かりました。

ニンニクのおかげで、疲れがとれて、元気になったのはよかったですが、家に帰ると、ニンニクのにおいがすごい、家族に怒られました。

ただの、生めんのカップラーメンなのに、とは思いましたが、多分、現地で食べたら、もっとヤバいことになるのでしょう。

「歴史を刻め」のラーメン店に行く機会あれば、連休で家族がいない、誰にも迷惑かけないようにする日を選んでいきます!!

仕事よりも、歴史を刻めのラーメンに気を取られた日でした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?