見出し画像

赤穂への妄想旅行計画

小旅行に行く計画をしています(笑)。一泊で赤穂周辺まで行こうかなあと思っています。牡蠣のおいしい季節になったんで、生牡蠣食べたいというのが希望です。

赤穂に行く前に、坂越に寄って、古い町並みがあるそうなので、見ていこうと思います。

古い町並みは、心が癒されます。特に城下町の景色は、言葉にできない雰囲気があり、必ず、古民家を利用したカフェがあり、中に入ると、坪庭や庭園がある場合もあります。

そこで、コーヒーとか飲みながら、庭の池に亀や金魚、鯉、メダカ等がいれば、時を忘れて、見入ってしまいます。

あと、なぜか街にないおしゃれな小物売っている店がありますね。

名産を売っている店もあり、結構時間忘れるほど楽しめます。

それ終わったら、赤穂に向かい、赤穂浪士の歴史跡でも散策して、温泉旅館でも宿泊できたらいいなあと思いましたが、調べてみると結構な額でした。

なので、牡蠣を食べれる食堂が多くあり、そこで食事して、赤穂の銭湯でも寄って帰宅しようと思います。

日帰りの強硬スケジュールかなあと思ってみましたが、おそらく、日帰りで十分な旅になるだろうと予測できました。

最近はgoogle mapやYouTub、旅を趣味にされているブログで下調べができるので、便利です。

ただ、撮影がうまいので、いざそこの場所を見るとがっかりした場所もあるので、注意です(笑)。

なかなか、気分転換といって遠出ができないので、できれば、小旅行行きたいなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?