見出し画像

暑いですね

毎日、暑いですね(笑)。
最近、仕事で毎日、日記が更新できず、不定期で更新しています。
仕事しながら、noteを毎日更新されている方を見るとすごい!!と感心しています。

コロナ下なので、友人と遊べず、遠出もできず、近場の人が少ない銭湯なので仕事の疲れを癒しています。

夏休みが始まり、学生の皆様方が、街中で遊ぶので、外食店などは満員状態で、インフレで不景気なのか?とは思いますが、この暑さで冷房のある施設はどこだ?と探した時、外食店は選択肢にはなりますね。

サイゼリアなんて最高ですが、ほぼ学生の聖地になっています。スタバ関連もそうですが、店はあれで、儲かるのでしょうか?
家で冷房代バカになりませんから仕方ないです。コロナも怖いですが、なんせ、節約しないといけませんからね。

僕も、図書館やコミュニティスペースに行くのですが、節電でクールビズのキャンペンやっている施設もあるので、人が多かったら、生ぬるいです(笑)。
おそらく、苦情があるので、最近は冷房の温度低めになっているのですが、無料で使用しているし、SDGSや環境問題にも関心があり、そんなに税金納めていないのでさすがに、苦情は言えません(笑)。

少し余裕があったので、短かったですが、日記更新いたしました。

とりあえず、今日も1日無事に過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?