見出し画像

関口宏のサンデーモーニングを見て思うこと

日曜日の朝は習慣なのか、ついつい関口宏のサンデーモーニングをつけてしまいます(笑)。

ネットでは、関口宏さんがよくニュース原稿を読み間違えることがあるらししく、実際、僕もテレビ上で目にしてことがあります。
野球ニュースでは、もう引退されましたが、張本さんのコメントも結構、炎上している記事を目にします。

僕は、きっちりとしたニュースを見たければ、新聞やCNN、海外のニュース番組を見て、NHK等を見れば、専門家が語るものを見るものだと思います。

民放の放送局のニュースは、収益の関係があるので、中立という立場はなかなか難しいのかなあ。

ある雑誌で、日本のニュース番組は、ニュースショウであり、ニュース報道ではないと書かれた記事を見たことがありますが、その通りだと思います。

ニュースショウとして、関口宏のサンデーモーニングを見た時、とてもいい番組だとは思います(笑)。

なんせ、デジタルなものが増えているのに、時代に逆行して手作り感、満載ですから。

ネットで批判している人たちも、文句をいいながら見ているのだから、結局、関口博のサンデーモーニングの視聴者さんですね。

文句ばかり言っても、仕方ないのですが、ストレスは解消できるのかなあ?

僕は、最近気が付いたのですが、文句を言っても、あまりストレス解消にはならないです。

大人になったのか?ヒューマンスキルが広がったのかわかりませんが、いろいろな社会で経験したことで、物事に対する理解力が増えたのかもしれません。

たまに、仕事辞めて、スーパーニットになりたいという気持ちが40代後半になるのに、月曜日が来るたびに思うのですが、皆さんはどうなんでしょう?

今日は、神戸は天気がよく暑くなりそうですが、昼から公園でも散歩してきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?