見出し画像

リモートワークいや家にひきこもりたい

どうもです!コロナが落ち着いているのか?最近、通勤電車の人が多くなっているような気がします。

リモートワークで家で仕事できる人たちは羨ましいですが、家の部屋が充実していないと家に籠れないので、やっぱりそこそこの生活力がないとリモートワークもできませんね。

リモートワーク万歳かとおもいきや、大手も現場に戻ってこいや週休3日制など、ライフを重視した働き方と、オールドな働き方の2つの方向性がでてきましたね。

僕はどっちがいいとは言えませんが、やっぱり、ライフを重視した働き方がいいです。
本音はスーパーニートになりたいのですが、両親がまだ生きているので世間体を考えたらできないです。

まぁ、ここで、親がなくなれば、遺産をもらって、家もあるので、残りの人生は、スーパーニートになることができますが、引きこもりながら仕事できるスキルを磨かないと、精神崩壊すると思います。

スーパーニートも憧れますが、一応、失業保険をもらい職業訓練校に通えるのが、1年間働かないといけないので、頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?