見出し画像

一つの時代が終わりました

今週は、忙しかったです。
仕事の方は、3月末で辞める方々の後任が決まり、一安心です。

毎日、更新している人は本当に偉いなあと思います。
パソコンで、メール等をチェックし、そのついでにnoteに一言書けばいいのですが、それができないのはなぜなんでしょう???

ホントに、ものぐざの極致だなあとつくづく自分が嫌になります。

今週のニュースは何をいっても、鳥山明先生とTARAKOさんの逝去のニュースでびっくりしたのと一つの時代が終わったなあ、という感じた瞬間でした。

鳥山明先生のドクタースランプアラレちゃんやドラゴンボールは物心ついた時から見ていたし、毎週少年ジャンプを読んで、単行本も買っていました。

ゲームもドラクエは全シリーズクリアしたし、クロノトリガーもやりましたね。

すごく影響を受けた人だし、海外に行ったときも、大きなショッピングモールにドラゴンボールやジャパニーズアニメがあると、日本のことを思い出し、安心した思い出があります。

ドラゴンボールてこち亀と同じで完結するのか?と不安になる時期もありましたが、完結を見れて安心した思い出があります。

そういえば、ベルセルクも再開されて完結は見れそうですが、ワンピースやバカボンドは完結が見れるのか、まぁ、大きな病気や突然死しない限りは見れそうです(笑)。

TARAKOさんの逝去は、まるちゃんの声のオリジナルがもう聞こえないて悲しいです。
さくらももこさんもなくなり、キャラクターや構成がしっかりしているので、サザエさんと同じで続くのでしょうが、新しい方の声の慣れるまで時間がかかるのかもしれません。

ドラえもんの声優の総入れ替え時の声を聴いて何だこれ?とは思っていましたが、今では、甥っ子と見ていると、普通にこれがドラえもんの声だと思ってしまうので、慣れるてすごいなあと感じます。

ルパン三世もそうですが(笑)。

そんな感じで、今週を振り返りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?