見出し画像

久しぶりに日記更新と近況報告

どうもです。久しぶりに日記更新です。

連休を取り、小田原や箱根、横須賀、伊豆の友人の家に遊びに行き、その後、京都の美術館巡りをしました。

本来、旅行後、日記更新しようと思ったのですが、40代後半になると、帰宅すると、疲れてしまい、録画したテレビやネットをチェックして寝てしまいます(笑)。

一番痛いのは、目が疲れやすくなったことです。ブルーベリーの錠剤と目薬で回復するのが、まだ救いです。

マジでしんどい時は、ユンケルかエナジードリンクのZONEを飲んで回復します。

ただ、エナジードリンクは飲み過ぎと確実に寿命を削るみたいなので、激疲れの時で1回飲むと3日開けるようにしています。

不景気で仕事減るのかと思いきや、台風で壊れた工場の修理が、残念ながら、年内で終了できない状態です。

工場の老朽化とその周辺の建物も修繕の必要があり、後は、職人さんがいない状況なので、工事の延期と新たな修繕箇所がでてくるといった、もぐらたたき方式の工事になりつつあります。

それに、年末の取引関係のあいさつや年賀状の作成で仕事が増える一方です。

とりあえず、落ち着かないなあ!て感じです(笑)。

本日の日曜日は久しぶり自宅やその周辺で過ごすことができたのでうれしいです。

明日からまた仕事ですが、何とか乗り切りたいです。

ということで、近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?