見出し画像

お久しぶりです!日記更新!

お久しぶりです。
年明けから仕事がバタバタとして、工場と社屋の修繕工事もひと段落いたしました。

がしかし、工事ひと段落したらと思ったら、体調がおかしいので、地元の病院で検査をすると、潰瘍性大腸炎のひどくなり、総合病院で治療となり、日記更新ができませんでした。

その間に、色々なできごとが起こりましたが、最近は、大谷選手で話題のワールドシリーズですね。
野球にあまり興味がない人々も、皆さん、見ているようです。

景気の悪い腹が立つニュースばかりなので、ワールドシリーズや将棋の藤井棋王?などの嬉しいニュースがみたいです。

景気本当に悪いのか?
総合病院の検査行くときに、キャリバッグを持った大学生の軍団や年配の方を目にすると、余裕があるんだなあて感じます。

もちろん、一部の方々だと思うのですが(笑)。

新卒の方々は、初任給アップで羨ましと思いますが、それも、会社によって格差があるようです。

ますます、大手企業や公務員の希望者が増えますね。

しかし、大手企業を支えている中小企業等の仕組みでは、技術を持った中小企業等が高齢化やこれ以上奴隷はごめんと廃業しているようで、これからの技術を支える基盤はかなりやばいようです。

国際最先端技術の各分野のランキングも1位じゃなくなっているので、まさに、昔言っていたように、ゆでガエル状態で悪化しています。

これから社会全体が収入がアップしていない状況なので、ますます経済的格差が広がってくるのでしょう。

何をしても、いい状況にはならないので、潰瘍性大腸炎の治療に専念しつつ、今の休養している状況を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?