見出し画像

本を出版したい人に、最良の方法と手段を提供します。

本をつくる未来を創る。」デジカルでは、30名弱のチームで編集者向け「制作サービス(Isshiki)」と、著者向けに3つの「出版サービス」を展開しています。

制作サービス
・本のデザイン制作(Isshiki) https://lp.digical.co.jp/isshiki/

■出版サービス
・書店配本出版 https://lp.digical.co.jp/publishing_service/
・デジタル出版 https://kimpusha.co.jp/pod-publishing/
・配布用書籍・冊子制作  https://lp.digical.co.jp/allinone_bookdesign/

デジカルでは、「顧客とともに面白い仕事を創り、豊かな社会を築く」を経営理念として、お客様の要望を迅速に把握し、在籍する豊富な実績を持つデザイナーや編集者から、最適なプロジェクトチームを速やかに立ち上げることができるマネジメントを強みとしています。

品質の追求 お客様に満足頂けるサービスの研究と実践を続けています。
時間厳守 一人あたりの生産性を高め、創造的な時間を持つことを心がけています。
オンライン オンラインツールを使い分け積極的に活用しています。
爽やかな対応 プロジェクトマネジメントの精度を高め常に余裕ある進行管理を心がけています。

https://www.digical.co.jp/about/

多くのお客様の多彩な要望に、迅速・緻密・丁寧に、必ずご満足頂ける安定した制作サービスを提供できるようにするために、昨年は「出版界最大規模の制作チームを目指す」をテーマに事業を進めてきました。

本年は、引き続き「出版界最大規模の制作チームを目指す」計画とともに、新規事業の開発計画として「実用的な人文書の新刊を提供する出版プラットフォームを創る」計画を実施することにしました。

昨年立ち上げた「次世代の教科書」を軸に、ネットメディアやデジタルライブラリーと出版を組み合わせた出版企画を提案し、金風舎で書店で売れる本として制作販売、その検証結果を踏まえ、デジカルで新しい出版プラットフォームを開発展開する計画です。

私自身、出版業界で仕事をはじめて30年目となります。ここまでに培ってきた知識、知見、経験などを若い世代に繋いで、これから20年ぐらい先まで見据えて、新しい商流を作りたいと考えています。

今年、来年はその準備期間として「本を出版したい人に、最良の方法と手段を提供する。」をテーマに(デジカルのミッションとして)、制作・出版サービス事業の展開と新規事業開発に取り組みます。


■本のデザイン制作(Isshiki)

■書店配本出版

■デジタル出版

■少部数配本・冊子制作

『次世代の教科書』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?