香月登(Noboru KATSUKI)

「伝えたいことを読まれるものに」株式会社デジカル代表取締役社長。https://digical.co.jp 本のデザイン制作一式 https://Isshiki-Seisaku.jp 読まれる本を売る出版社 金風舎 https://kimpusha.com

情報発信事業会社へ進化させます

本とネットを連動させた情報発信の企画を準備して進めています。 弊社、株式会社デジカルでは、主に出版社向けとして書籍のデザインサービスIsshiki(いっしき)を展開し…

金風舎の社員を募集します

金風舎は、読まれる本をつくる出版社として、現役世代に面白くて役立つ本を電子書籍やプリントオンデマンドなどの手法で出版し、ネットメディアやSNSを活用して販売促進す…

小中学生の親御さんのための新刊小説プレゼント企画です。

お買い求めいただきやすくするため1話3円300話900円とわかりやすい価格設定をしましたが、もとは10秒ほどで読める面白い小説がたくさん入った本として企画された…

『三円小説』いよいよ発売です

『三円小説』が出来上がり、プロモーション用に数百部をオフィスに届けてもらいました。 今週末3月1日(日)の発売です。 このプロジェクトについて作家の原田さんと話…

書籍デザイナーの採用育成について

先日、営業で来社したコンサルタントから入手した資料をみて、これは人ごとではないと思い、急ぎ採用育成について考えをまとめました。 製造業の人材育成に関する問題点を…

ディレクター人材を求めています

今年は、別組織化も念頭に当社の出版レーベル「金風舎」を次のステージに上げたいと考えています。 すでに人材募集を開始していますが、先行して現場を担当してもらう若い…