見出し画像

「本をつくる未来を創る。」 - 株式会社デジカル

ホームページを改修すると書いて1年半経ちました。

サービスや商品開発体制を外形的にわかりやすく整えることに思いのほか時間がかかりましたが、ようやく公開できる程度に整ってきました。

本をつくる未来を創る。

本は、私たちの生活に欠かせない存在です。
単なる情報や娯楽の提供にとどまらず、私たちの思考や行動を促す力を持っています。
デジタル化や書店減少が進む中、出版界は大きな変化を遂げています。
そんな時代だからこそ、私たちは、本づくりの未来を創造していきたいと考えています。
そして、本を通じて人々の生き方や社会をより豊かにするようなコンテンツを創造していきます。

株式会社デジカル

いまデジカルは「本をつくる会社」として、出版界最大規模の制作チームを標榜しています。

リモート制作体制への切り替えでこの2年ほど水面下に潜っていましたが、新軌道に乗せることはできましたので、これから3年前に目指していたことに本腰をいれます。

いまを生きる人々の生き方や社会をより豊かにするようなコンテンツを、持続的に送り出せる新しい出版モデルとともに、業界の変化を先取りする形で実現させる計画です。

この3年の間に、書店取次口座の開設やデジタル図書館の特許取得など、つくった本を届ける部分もおさえました。ここに出版のトータルサービスを融合させ出版のDXを実現させます。

新しいホームページは月内に公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?