見出し画像

No.553_リアルな夢が、未来を変えるかもしれない

今回は…

「リアルな夢が、未来を変えるかもしれない」

について、書いてみたいと思います。


夢の中で学習が出来たら、最高に効率が良いのに…汗


忙しい人は、「たとえば」の情報にアンテナが立っている。


今日、久しぶりにリアルな夢を見ました。

目が覚めてからも、はっきりとストーリーを
覚えているのです。

その概要は…

(ここからは夢の中の話です)


私が平社員で、仕事をしていると
突然、カリスマ社長が近付いてきて、


私に意見を求めて来たのです。


そこで私が、現場の実情(出来ていない事)と、
よその会社の素晴らしい行い(出来ている事)を、


「たとえば」こんな感じですと、
実例を交えてお話ししたのです。

その後、場面は変わり、


社長が社内放送か何かで、
社内のみんなに向かって、


先ほど私から聞いた事例を持ち出して、
今後の会社の方針を語っていたのです。


その時私は、


自分の意見を使ってもらったことも
嬉しかったのですが、


社長(偉い人)は、このような情報に
アンテナが立っていて、


即座に活用する能力を持っているんだ…


と感心していたのです。

(ここまでが夢の中の話です)

どうしてこのような夢を見たのか、
理由(メカニズム)は分かりません。


でも、


夢の中で教訓を得ることが出来た事は
確かだったのです。


しかも、


目が覚めてからも、はっきりと覚えている。

もしかしたら、


そのうち、夢の中で学習ができる装置が
開発される日が、くるかもしれません。


そうすれば、時間を有効に活用できる
だけでなく、


いくら学んでも、疲れることも
ないでしょう…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?