見出し画像

No.379_良いことは分かっているけど、出来るかどうかは条件次第

今回は…
「良いことは分かっているけど、出来るかどうかは条件次第」
について、書いてみたいと思います。


思い出したことは、やるタイミンングが訪れた
サインなのかもしれません…汗



昨日、排水管のヘドロを見たおかげで、
自分のコレステロール値が高かったことを、
思い出しました。


実は私は、LDL(悪玉コレステロール)値が、
180もあったのです。


薬で治療するレベルではあるものの、
色々な事情があって、まだ薬は飲んでおりません。


正直、そのこと事態、すっかり忘れておりました…汗


そこで、取り敢えず


コレステロール値を下げる効果が期待できる、
トマトジュース&飲料用の酢を飲み始めることにしました。


それから、30分以上の有酸素運動(ウォーキング)も行うと、
更に効果があるのですが…


問題は、この暑い時期にウォーキングするのは、
かなりきついということです。


良いことは分かっていても、出来るかどうかは、
条件によるところが大なのです…汗


どうやって30分以上のウォーキングをやるか?


知恵をしぼってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?