見出し画像

今回は・・・

「ほめられた時は、黄色信号」

について、書いてみたいと思います。


本当に出来る社員は、調子に乗らない…汗


誰かに、ほめられた時には、
注意が必要だ。


なぜなら、

油断をして、つまらないミスを
犯すことが多いからです。


たとえば、

上司から、

「この前のプレゼン、
 すごく良かったね」

と、ほめられた。


つい、自分が優秀になった
ような気分になって、


友人に横柄な言葉を
浴びせてしまった。


それ以来、
口も聞いてもらえない…汗

取引先の人から、

「うちの会社にも、
 君のような優秀な社員が
 いたらな~」


と電話で言われて、


つい、自分は出来る社員なんだと
調子に乗ってメールを送ったら、


宛先が違う会社だった…


その後、社内で大問題に
なってしまった。


このように、

誰かに、ほめられた時には、

「いつも以上に、注意が必要」


なんだと、心得ておくと、
大きなミスを防ぐことが
出来るんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?