見出し画像

No.1493_【自分の夢を叶えるゾウ】003_トイレの床を磨く

今回は・・・


「003_トイレの床を磨く」


快適な空間で用を足すのは最高です…汗



本『夢をかなえるゾウ』を読んで、
課題にチャレンジした記録を、
このnoteに書いています。


今日も、一昨日の課題「感謝しながら靴を磨く」の発展系の
課題を自分で考えて、チャレンジしてみました。


靴=トイレの床


そう考えれば、靴以外にもたくさんあることに
気が付きますよね。


いつもお世話になっているのに、
全く気付かない場所の一つが、
トイレの床ではないでしょうか。


床には知らない間に、色んな汚れが染み付いているんです。



取り組んだ課題・実際にやったこと・結果(感想)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□取り組んだ課題

 トイレの床を磨く


□実際にやったこと

 トイレの床全体を、使い捨てのウエットシートで
 掃除しました。


□結果(感想)

 トイレの床は、わたぼこり以外に、砂ぼこりもたくさんありました。

 

 換気のために窓を少し開けているので、
 仕方ありませんが…


 トイレなどの掃除には、使い捨てのウエットシートが
 大変便利だと思いました。


 だって、掃除が終わった後に、汚れた雑巾を洗うのは
 衛生的では無い上に、色々と面倒臭いじゃないですか・・・汗


 掃除のついでに、3COINSで買ったアロマオイル(ラベンダーの香り)
 を小皿に垂らしておいたところ、快適な空間に産まれ変わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?