見出し画像

No.1331_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】070_ホコリは知らぬ間に溜まっている

今回は・・・


「070_ホコリは知らぬ間に溜まっている」


場所に適した清掃道具を使え…汗



今日は、ベットの下を、整理・清掃してみたいと思います。


実は、部屋の中を整理している時に、
そのうち捨てようと思った


雑誌や荷物等の一時待機場所として、
ベットの下を利用していたのです。


なので、知らないうちに、ベットの下に、
色んなものが溜まっている状況なのです…汗


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →ベットの下を、整理・清掃する



◾️やってみた結果・感想

 →いや~、ベットの下は想像以上に
  綿埃がすごかったです…汗


  そこで、100均で買ったハンディーホコリとりを
  使ってみました。


  みるみるホコリを吸い取って(吸着して)くれました。


  ドライシート&ウエットシートでふくのも悪くは無いのですが、
  ふく時の姿勢が疲れるんです…汗


  それに比べると、ハンディーホコリとりは、
  楽な姿勢で作業ができるんです。


  ベットの下のホコリなどには、やはり、こういう商品が
  ベストだと実感しました。


  でも、考えてみると、羽毛布団しか使っていないのに、
  どうして綿埃が発生するんでしょうか?


  それはさておき、ベットの下には、
  ノートPCや、電気シェーバー、ドライヤー等の
  空き箱が、たくさんありました。


  大事に取っておいても、使う予定が無いので、
  これらを全部分解して、無くしました。


  それから、今後使う予定が無い
  古いノートPCやキーボード、HDDなどは、

  
  いずれ処分しなければならない物なので、
  ベットの足側の部分の下に、まとめて置きました。


  今後使う予定がある扇風機や、レジャーシート、
  組み立て式の椅子などは、
  ベットの頭側の部分の下に、まとめて置きました。


  これで、必要になった時に、楽に見つけられるでしょう。



教訓:先の工程も考えて、配置を決めておくことで、
   後の作業が楽になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?