見出し画像

今回は・・・

「理由を語れる者が勝つ」

について書いてみたいと思います。


欲しいと言いながら、理由を語れないのは、受け取る準備が
出来ていない人なんです…汗


理由を語れる者は、
語れない者に比べて、

欲しいものを早く手に
入れることが出来る。


なぜなら、

理由が分からなければ、
質問された時に、
答えることが出来ないからだ。


答えられない=良く知らない


つまり、自分も本気になれないし、
周囲の人も、応援してくれない
ものなのです。


いつ世も、協力者が現れるのは、
本気の人の方なのです。


たとえば、

カメラが欲しいと言う人に、

「なぜ、カメラが欲しいのですか?」

と聞いた時に、

「・・・・・」


何も理由を答えられない人は、
本気では無いと判断されるでしょう。


もちろん、誰も協力しようとは
思いません。


一方、


オーロラの写真を撮るために、
「ISO:800」
「絞り:F2.8以下」
「フォーカス:無限遠」
「防水・防寒」

 等の機能がある○○なカメラが欲しい…

 

と言うような、はっきりとした
理由を熱く語れる人は、

本気な人だと誰もが
信じてくれるでしょう。


その結果、協力者が現れて、
すぐに手に入れることが
出来るでしょう。


このように、

「なぜ、○○が欲しいのか?」
と聞かれた時に、

理由を語れる者は、
理由を語れない者に比べて、

早く、欲しいものを手に入れる
ことが出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?